jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1002
手足がかゆい。
by 質問 from バンクーバー 2005/11/05 01:11:27

最近になって手足がむずむずかゆくなり始めました。なんだか秋冬あたりから毎年かゆくなるんです。これって乾燥してるからでしょうか?
夏場はかゆくなったりしないのに。。
みなさんも手足かゆくなったりしますか?
乾燥が原因なら何かいいクリームなどありませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 08:58:47

おなかがかゆくなります。やはり乾燥でしょうね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/05 11:00:57

乾燥ですよ。 私カナダに来て最初の年、乾燥しすぎて夜中寝ている間に足をかきむしって血が出たことがあります。 ロンドラやショッパーズで売っているような普通のローションで大丈夫ですよ。 AVEENOが良いと聞きますが、肌に合うかどうかは個人差があるので、携帯用の小さいボトルで試してから大きいボトルを買うのをお勧めします。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 11:19:03

しもやけじゃないの??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/05 11:37:01

バンクーバーの水は軟水なので、乾燥しやすい時期は
お風呂に余りつからない様にして、早めに出ましょう。
JohnsonのBabyLotionを試して下さい。
それでも駄目なら、GOLD BONDが良いです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/05 15:47:30

カナダの水は硬水って聞いてたけど、バンクーバーは軟水なんですか?  
Res.6 by queer eye from バンクーバー 2005/11/05 16:34:28

バンクーバーの水源は主に雨水だから軟水だって聴いたわ。他はほとんど硬水みたいよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/05 16:35:13

はい。ドクターが言うんだから間違いないと思いますけど、
トロントの方は硬水だそうです。  
Res.8 by 通りすがり。 from バンクーバー 2005/11/05 18:40:29


すいません。チョットお聞きしたいんですが、軟水と硬水ってどう違うんですか?軟水のお風呂に長くつかると乾燥するんですか?硬水のお風呂だと長くつかっても良いんですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/11/05 19:15:25

硬水軟水について詳しい事は良く分かりませんし、ネットで
検索すれば色々判ると思いますので省きますが、ドクターが
言うにはバンクーバーの水は軟らかくシャワーやお風呂に
入ったとき、石鹸を使わないでシャワーを浴びても汚れは殆んど
取れてしまうから乾燥肌や皮膚が敏感な人は石鹸を控えめにして
お湯も余り長い間つからないほうがいいという事だったと思います。
軟水につかると乾燥するというよりも、余り長く浸かると肌の
脂肪分が必要以上になくなってしまうので乾燥しやすくなると
いうことだと思います。  
Res.10 by 通りすがり。 from バンクーバー 2005/11/05 19:32:31


↑ありがとうございます。そうだったんですか。私はバスタブにお湯を貯めて入るのが好きなので、どうしようかと思っていたのですが、多分、入浴剤とかも入れてるせいか、あまり乾燥はしません。でも長湯には、気をつけます。  
Res.11 by かんちがい? from 無回答 2005/11/05 20:59:25

私は、硬水の方が、余分な脂肪分をとってしまって乾燥させてしまうんだと思ってました。
というのも、ウチの大家さんが水を軟水にする機械を使っているのですが、硬水を使うより、髪の毛もやわらかくなるし、お肌にもいいよって言われたんで・・・。
勘違いなんでしょうか??もしかして、だまされてる・・・?
でも、確かに髪の毛は柔らかいし、お肌も滑らかな気がするんですけど・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 22:15:18

硬水だと石けんの泡も立ちにくいので洗濯物などの汚れ落ちが悪くなったりするんですよ。
なので、硬水の地域では水を軟化させた方が使いやすいということはあると思います。

適度に軟水というのが良いのではないでしょうか。

バンクーバーに関しては、石けんの使い心地などから日本より硬度が低いと感じられます。軟らかさの度合いがかなり高いので乾燥しやすいのではと想像します。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network