jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.992
従業員の皆さん、年間かなりの額がもらえるスタッドホリデーペイをお店に請求しましょう!
by はな from バンクーバー 2006/05/28 20:14:40


8年の間、5件の日本食レストランで働いていましたが、一度もスタッドホリデーペイをもらったことがありませんでした。
最近就職したお店で、バケーションペイ、スタッドホリデーペイその他を
しっかりいただいています。
収入がアップし、いままでよりやりがいがあります。
皆さんも自分の給料を見直しやりがいを持とう!!

スタッドホリデーペイは休日の1ヶ月前に15日以上働いていれば時間数に関係なくもらえます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 21:32:35

スタッドホリデーペイを英語で書いてみて、これでは意味不明
スタッド=ピーナス
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/28 22:27:11

同一トピを複数立てるのは止めましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 00:17:36

っていうか、八年もカナダにいるなら、ちゃんとした会社に就職するとかできなかったのでしょうか。
八年ウエイトレスですか?別に人の勝手でしょうけど、きっと普通に20代後半は過ぎてらっしゃるんでしょうし、せっかく英語ができるのであれば、もっと待遇の良い会社にステップアップするなりされたほうが良いのでは・・・と思ってしまいます。まあきっと旦那さんが頑張って働かれてるので、なんとなくお仕事されてるだけかもしれませんけどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 01:42:44

↑ものすごく断定的で失礼な発言だと思います。
サーバーも立派な職業ですよ。サーバーの学校だってあるくらいですから。ウェイトレス歴ウン十年の人だっている世界です。みんな仕事にプライドを持って働いています。「ちゃんとした会社に就職できなかったのか」とは本当に読んでいて呆れました。
近所に良くいくレストランのおばさんは、それこそ一生サーバー一筋、プロのような人ですが、あなたから見たら、ちゃんとした職を探せなかった人、ということになるのですね。あなたから見たら、どんな仕事がちゃんとしているのでしょうか?本当に開いた口がふさがりません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 01:50:46

レス3はほんま最低なコメントやな。いらんことわざわざ書き込まんでええで。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 16:30:43

同感
レス3の言うちゃんとした職業って何?
底辺の視点からしか物を見れないあなたに同情します。
いや、底辺以下だな。
視野の狭い人って哀れですよね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 20:09:36

レストランにお勤めの方、スタットホリデーペイをもらっていますか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 20:31:09

ちゃんとした仕事、それはドラッグディーラーですね!!?
ともかく、トピ主の方は仕事にやりがいを感じているのでそれがきちんとした仕事の証明ではないすかね?
金だけ良くてつまらない仕事とか、保証はあるけど嫌いな仕事とか
そんなのよりやりがいを感じるとトピ主さんの仕事こそ、きちんとしたしごとですよ!
んん、ねーーーーーーーーーーーー!  
Res.9 by はな from バンクーバー 2006/05/29 21:22:46

驚きました。
以外な展開になっていますね。
皆さんの援護?に感謝します。
同じような価値観の方が大勢いらして感激しました。
私は将来、店を持ちたいのでいろんなお店で勉強させてもらっています。
人が何と言おうと全く構いません。
人それぞれ考えがありますから。
私は自分が選んだ道のスキルを磨くために一生この仕事を続けると思います。
食べることが好き、作ることが好き、誰かに食べてもらいおいしいと言ってもらえることに喜びを感じでいます。
そして、皆さんもおっしゃっているように、仕事はお金のためだけに働くものではないと思っています。
夢、希望、楽しみがなくちゃ。
でも、楽しみにもいろいろあります。
お金を稼ぐのもそのひとつだと思います。
スタットホリデー、バケーション、時給、ボーナスこれらは自分の評価に値すると思っています。
ですから、いくらボーナスがいただけても、スタットホリデーなどのペイが無いと自己評価されていないような気がしていました。
今の店ではきちんと支払われるべきものは支払われ、きちんと自己評価されているようで、とても気持ちよく働けます。
ですから、皆さんももっと自分を大切にし支払われるべきものを請求したらいかがかと思いました。
でも、これは主観です。
単純に私と同じ気持ちを味わってもらいたくてトピックを揚げました。
失礼しました。
 
Res.10 by そうですね from バンクーバー 2006/05/30 00:33:41

Res.3の方はただ単に他人への建前のために働いていらっしゃるのでしょうか? 残念な方ですね・・・

はなさんに同感です。レストランのようにお客さまのために美味しいものを作ったり、それを笑顔でお出したりするサービス業こそ、じかに自分の仕事に対する反応が返ってきます。だからこそなおさらいい加減な仕事は出来ないですよね。どのような職業でも自分の仕事に責任感や誇り、やりがいを持てるって言う事が一番理想的なことだと思います。
はなさん、頑張ってくださいね!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 11:49:07

はなさん、あんた素晴らしい!!!
Will you marry me?  
Res.12 by はな from バンクーバー 2006/05/31 17:11:44

またまた、レスをいただき感激しました。
皆さん、ありがとうございました。
たった一度の人生、お互いに楽しみながら悔いのないように過ごしましょう!!!ねっ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network