jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.990
バンクーバー以外!!
by てつ from 無回答 2006/05/27 11:51:01

現在バンクーバーに住んでいるのですが、ほかの都市に移ろうと考えてます。どこかお勧めの場所はありますか??

Res.1 by 放浪者 from バンクーバー 2006/05/27 13:14:20

 私も脱バンクーバー計画者です。
良かったらメール下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/27 13:51:03

なんでメール?一人で行動出来ないんですか?
こういう人たちの集まりがバンクーバーなんでしょ。
日本人が多くて嫌だ〜って言ってるくせに、つるむのはいつも日本人。
その人の周りはいつもバンクーバー
日本人の少ない街行っても、あなたの周りはいつでもどこでもバンクーバーですよ。
悪いけど、全然成長なしだね。  
Res.3 by mari from バンクーバー 2006/05/27 15:07:12

私は、脱バンクーバーをしました。メール下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 17:15:29

RES2よ!ほかっとけよ。
どこのトピ見てもすかさず「そういう人達の集まりがバンクーバー」とか言ってんなよ。別にいいだろ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/27 21:58:38

> ほかっとけよ。

爆笑!!!
さすがだ!!!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 23:31:58

ほかっとけ???
どういう意味なの?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/28 13:59:11

Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/05/28 14:05:25

ほっとけよ!じゃないの?すぐわかったけど。  
Res.9 by モントリオール from モントリオール 2006/06/18 07:36:01

モントリオールはお勧めですよ!
フランス語圏ですが英語は通じるし、天気はいいし、
夏は催し事がたくさん!
来週はF1、
ジャスフェスティバルももうすぐ始まるし、
ゲイオリンピックも今年は開催されるそうです。
何よりも、ここの人は優しいから好きです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 10:10:18

トピ主ではないのですが、便乗して・・質問させてください!
モントリオールの物価とか気候とか教えてもらってもいいですか?
 
Res.11 by どんたこす from トロント付近 2006/06/18 18:28:15

どうして引っ越したいかにもよるけど、トロント郊外は日本人もそんなにいないし、親切なカナダ人が多いよ。自然も多いけど、市街地までもいける場所はたくさんあるし。バンクーバーよりも交通網が発達しているから、地下鉄だけじゃなくて、バスでも他電でもあちこちに路線が張り巡らされてるし。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 19:41:17

モントリオールに先月行ったけど、全然英語通じなかった・・・
ピザの注文英語で(カナディアン友達)したのに、どこかけても英語は話せないからって切られた。  
Res.13 by モントリオール from モントリオール 2006/06/19 11:40:21

レス9です。
他のカナダの地区の物価がわからないので、
何とも言えないのですが、
アパートのシェアで言うと、$300〜ぐらいですね。
$500出すと、結構良いところに住めます。
詳しくは、www.from-montreal.comを見てみてください。

天気はいいですよぉ〜!!!
もちろん悪い時もありますが、夏はほとんど晴れです。
日本のように湿気が多く、日射しが強いですが・・・
秋は紅葉がすごくキレイです。
冬は・・・極寒です。-30℃までいくときもあります。
が、結構慣れるものです。

日本人はいますが、そんなに見かけませんね。
(中国人は見かけますが・・・)
モントリオールは移民の街なので、色んな国の人を見かけます。
言語は、東の方はフランス語圏、西の方英語圏という感じで
分かれています。
ダウンタウンはどちらでもいけます。

前、英語で道を尋ねた時、フランス語で答えが返ってきたことが
何回もありました。
言葉がわからないから。と無視するのではなく、
違う言語だけど何とか助けてあげよう。というモントリオールの人の
優しさが私はとても好きです。
(たまにレス12さんのように対応される時もあるのですが・・・)
もし移ろうかな。と考えてらっしゃるのであれば、
今がお勧めです!  
Res.14 by レス10 from バンクーバー 2006/06/19 14:04:58

モントリオールさんの話聞いてかなりモントリオールに興味を持ってしまいました!!でも今はやっとの思いで仕事を頂いたばかりで、今すぐ引越し・・っというわけにはいかないのでとっても残念です。。なんだか、とっても温かい街なのが伝わってきました!いつか行ってみたいです。もし引っ越せなかったとしても旅行では必ず行こうと思います!モントリオールさん、いろいろ情報ありがとうございました!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network