jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.983
航空券について(購入〜キャンセルまで)
by せり from 日本 2006/05/23 03:09:46

年々締め切りの時期が早まっている状況にあるので、私は2007年の申請開始次第、すぐに申し込もうと思っています。
実際の出発する時期は2007年6月です。
そこでビザを申請するためには、航空券を購入しなければなりません。そのあと航空券をキャンセルする予定です。この方法でビザを取得した方、購入からキャンセルのタイミングまでを教えてください。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by のあ from 日本 2006/05/23 16:17:41

わたしも3,4ヶ月前、航空券のことでかなり悩んだので、少しでもお役に立てたらと思いました。申請時に必要な予約申し込み書ですが、一回チケットを購入して、キャンセル料がかからないときまでにキャンセルするという方法もあるそうです。でもわたしはまだ行く日付が決定していないので今購入できないけど、とりあえず申請に書類が必要なので仮の日付で出してもらえるように頼みました。(書類の上では正式ですが、チケットは購入していません。)正式に日付が決まったらまた後日連絡するということで。ちなみにH●Sです。ただ同じ会社でも三ヶ月先のチケット予約は出せないから、航空会社に正規料金で買った方がいいと断られたりもしましたが、別の支店にお願いして出してもらうことができました。会社によっては費用がかかるところもあるみたいですが、無料でしてくださいました。購入は出発1ヶ月前にしました。出発まで10日をきり、カウントダウンが始まってどきどきです。(申請出発日から2週間遅れての出発です。)せりさんも無事できるといいですね。  
Res.2 by Nagi* from 日本 2006/05/24 04:49:18

私は2002年にカナダにワーホリに行きました。
なので、ちょっと古い情報ですが、私が申請する際は、H●Sに行って、航空券購入の経緯やキャンセルが発生する可能性を話し、航空券の仮予約のまま航空券の購入証明的な資料を作成してもらいました。
それで、VISAが発行されてから、航空券代金を振り込みました。
ちなみにカナダでであった多くの日本人は360日FIX等のチケットを購入してきていましたが、私の場合VISAがあったので、カナダ入国の際にReturnチケットを見せろみたいな事を言われることもなく、入国できました。1年後に帰国するか未定の人は、わざわざFixを買う必要はないと思います。結構高いので。
カナダでもトロントの中華街やバンクーバーのH●S等など普通に日本へのチケットは買えます。場合(時期など)によっては日本で購入していくより安い時もあります。
あと現在在職中で、仕事を辞めてワーホリに行く人は失業保険の受給資格が出るのは、退職日から3ヶ月ハローワークに通ってから受給できるようになります。その辺のことも考慮して、VISAのカナダ入国予定日を決めることをお勧めします。  
Res.3 by yu-ki from 日本 2006/06/13 10:22:37

私も2007年度で申請しようと思っています。
出発時期の希望も大体同じだったので、そんなに先でも大丈夫なのか心配していましたが参考になりました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network