jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.970
2カ国を同時にワーホリできますか?
by KEI from バンクーバー 2006/05/16 18:14:06

去年のカナダワーホリがもう95%時の申請したので、もう落ちたと思い保険のためオーストラリアも申請してたのですが、カナダから許可がありこちらに来ました。
オーストラリアのヴザは申請後一年以内に入国すればその日から一年と言う事で、カナダのワーホリをやめて7月からオーストラリアに行こうと思ったのですが、カナダのビザを持ったまま他の国のワーホリは可能なのでしょうか?
もしくはこんな都合のいい話は無理でしょうが、7月までに一度オーストラリアに旅行して申請し、カナダに戻り働き、そしてカナダワーホリ終了後、オーストラリアに移動し残りのビザの期間をワーホリすると言う事は可能でしょうか?
ギリホリなので来年の申請は無理なので、出来れば2国行きたいなと思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 21:07:49

大丈夫でしょ。時間を上手に使って楽しんじゃえば。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/05/16 21:50:52

まあ何か問題になっても、トピ主さんの問題だし、私には関係ないから、頑張ってね。  
Res.3 by さえ from バンクーバー 2006/05/17 00:05:09

なんか上の人感じ悪い!
トピ主が真剣に相談してるのにわざわざそんな事書くなんて性格悪すぎ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 01:39:49

こういった法律関係はこんな所でなく直接大使館に聞くべきだろ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 16:37:28

オーストラリアは1年以内に入国すればOKだし出入り自由ですよ。別にカナダのワーホリビザ見せる必要もありません。オーストラリアのビザを何月に取ったかですけど、カナダにワーホリでいてぎりぎりでオーストラリアに入っても問題ないと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 00:49:01

私もギリホリで、2カ国ワーホリビザ持ってます。
去年からカナダにワーホリで来てますが、数ヶ月前にもう一つの国にビザの有効期限があったので、行って来ました。
でも、すぐカナダに戻ってきて働いてます。
カナダの空港でも何も言われなかったし、もう一つの国でもなーんにも言われませんでしたよ。
なので問題無いと思いますよ!!      
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 11:56:49

このトピ主とかレス6さんはなぜ二つも同時に申し込んだんですか?知っての通り、オーストラリアのワーホリは人数制限が無いのに、なぜカナダがダメになってからもう一つを申し込むと言う方法と取らなかったんでしょうか?
もしカナダのワーホリ後、カナダにもう半年残っていたいと思うようになったらどうするんですか?現にもの凄く沢山の人がそうしているようですよ。
カナダを満喫してからオーストラリアに申請すればよかったのに、勿体無いですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 19:53:50

トピ主とRes6は自らギリホリだって言ってるじゃん。それが理由でしょ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 21:26:22

本当だ、ギリホリだったのか。それじゃこの方法はギリホリの人にとっては歳を越えても2カ国でワーホリが出来る裏技ってこと?
 
Res.10 by 裏技って(爆笑) from バンクーバー 2006/05/25 20:39:27

裏技も何もビザの申請要領をしっかり把握してないんですねw  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 16:46:54

ワーホリは1年いなければいけないというものじゃないので
2ヶ国とって何がいけないのでしょう?
ギリホリだから2ヶ国行きたかったっていうのも
1つのワーホリの形だと思います。
ワーホリってその国を楽しみながら仕事もしていいよ!
ってものでしょ!  
Res.12 by イルカ from 日本 2006/06/19 03:12:08

私もトピ主さんと同じような考えです。
ここのサイトはなぜか
カナダが嫌いとか人の中傷が好きな人が多くて
カナダに行くのが嫌になってくるので
余り見なくなりましたが、部外者は気にせず…。

両方行くとしたらカナダからオーストラリアまで
どういう経路で航空券は幾らくらいかかるのでしょうか。
もしくはいったん帰国でしょうか。
あと予算はどのくらい考えていますか?
私は誕生日の関係でオーストラリアのビザは
まだ申請もしていませんが
カナダも行ってみれば私は好きになるかもしれませんし
オーストラリアも行ったことがないので
同じなら旅行でなく住んでみたいですよね。
見てたらトピ主さんのお返事ください。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/06/20 17:26:46

確かに中傷コメントが多いですが、やっぱりそれにはそれなりの理由があるのではないでしょうか。
それだけたくさんいやな思いをした人もいるってことじゃないですか。中傷も含めて、人のアドバイスや経験談を聞くことって大事だなぁと思います。  
Res.14 by RISA from 日本 2006/06/21 01:44:56

私はカナダに去年ワーホリでいきまいた。
確かにイヤな事もありましたが、それはカナダだからとか
あまり関係ないと思います。日本にいたってイヤナ事はあるだろうし、どこでも一緒だし、考えようだと思う。
で、本題なんですが。
いいと思います。ただ、日本に一度帰国しなくていいかとか(ニュージーは日本からじゃないと確かダメだった気がする)
注意事項はしっかり把握しておけば、どんな方法でもいいと思う。
楽しんできてください。
プラス思考でいけば、絶対楽しいとおもいますよ!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network