jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.967
バブルティーのツブ売ってますか?
by BUBBLE TEA from バンクーバー 2006/05/15 13:55:50

バブルティーに入っている黒いツブって
何か知ってる方いらっしゃいますか?
あのツブが欲しいのですが、どこかで
売っているのでしょうか?
茹でればいい状態で売っているって聞いた事が
ありますが、見つけられませんでした。。。

買った事がある方がいたら教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/15 17:52:41

タピオカじゃないですか?
タピオカだったらチャイニーズの店に売ってます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 19:35:58

タピオカって白じゃなかったですか?
黒ならルーバーブかと思うんですが…。
間違ってたらごめんなさい。

タピオカならお店で見たけど、ルーバーブはみたことないなー。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/15 19:43:20

ブラックタピオカですよね。
T&Tで見たような気がします(曖昧な記憶でごめんなさい
ちなみに普通のタピオカはsafewayで見かけました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 04:17:18

同じこと考えた人がいて嬉しい!

私もT&Tで買いました。でも、ゼラチン質が多いから中まで茹でられるまで時間かかって、しかも仕上がりイマイチ・・・芯みたいのが残ってるのに、周りが溶けちゃって。

バブルティ屋さんで、よく業務用の炊飯ジャーみたいなので作ってますが、家庭で作るのってどうやったらよかったんでしょう??  
Res.5 by BUBBLE TEA from バンクーバー 2006/05/17 15:20:53

ありがとうございます。
無事T&Tで購入しました!!
黒いと思ってたから見つからなかったんですね〜。
少し黒い部分もありますが、マメのような色でした。
しかも思ったより小さい!

でも、私も芯が残って、周りが溶けるという状態に
なってしまいました・・・

次からいろいろ工夫してみます。
上手くいったら報告します!
 
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/05/20 06:40:59

中国人やらフィリピン人やらのこちらに長くすんでる友達に聞いたんですけど、成功するまでに11時間煮込んだそうです。
それ以来彼らも自宅でつくるならバブルティー買ったほうが早いって結論にたっしたみたいですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 21:28:26

>バブルティ屋さんで、よく業務用の炊飯ジャーみたいなので作ってますが

もしかしてスロークッカーなら、うまくいくんじゃないですか。電源入れて10時間とか放っておけばいいので。でも持ってる人少なさそう。無駄なアイデアでごめんなさい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 15:36:53

メトロタウンのT&Tに黒いタピオカ売ってましたよ〜
店で売っているバブルティーの黒いのと同じようでした。  
Res.9 by BUBBLE TEA from バンクーバー 2006/05/22 22:59:11

それいいですね!
煮込まなくてもいいって事ですよね☆
いろいろ情報ありがとうございます。
さっそく行ってみます♪
 
Res.10 by 無回答 from カルガリー 2006/05/24 21:16:23

こんなサイト見つけました!黒タピオカの作り方がのっています。1時間ほどで出来上がるみたいですよ!

http://pearl.e-face.net/recipe.html

トピ主さん上手にできたら報告してくださいね!私も次回T&Tに行く時に買おうと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 20:28:55

今日T&Tで5分でできるタピオカパール買ってきました。黒とカラー(!)がありました。

なぜか日本語(?)で「しんちょう舌甘(←1文字)品」と書いてありました。

私もタピオカの粒には苦労しているので(?)ちょっと期待してます。この週末にでも試してみますね。  
Res.12 by BUBBLE TEA from バンクーバー 2006/05/26 23:49:08

Res.10さん、ありがとうございます。
さっそくやってみたのですが、やっぱり芯が残って
粉っぽくなってしまいました。
難しいですねぇ。
Res.11さん、上手く出来たら是非教えてください!!
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network