jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.929
ビザが切れる直前のビザ延長について
by くみ from バンクーバー 2006/04/28 21:37:30

あと1週間ほどでワーホリのビザが切れるのですが、今からビジターの申請は可能でしょうか?
ビザ取得まで1ヶ月ほどかかるのは分かっているのですが、申請すれば、ワーホリが切れたあとも、ビジタービザの結果が来るまで滞在できるかどうかが知りたいです。
どなたか、教えてください。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 00:28:49

申請中の滞在は違法ではないですが、もし延長が却下されたとき、すぐに帰国しないといけないですよ。もしくはある期限内に。
1週間後なら早く申請した方がいいと思います。
よく分かりませんが、ビザが切れるギリギリに申請すると、拒否される可能性が高くなるかもしれません。  
Res.2 by たまご from オタワ 2006/04/29 09:54:16

ビザ延長を提出したのであれば結果がでるまでの滞在は可能なはずです。が、Res1さんのいうとおり、可能性は低くとも帰国をせまられることもあるそうです。というのも、ワーホリの後に働くのではないか、ということに加え申請が遅いとリストにのることもある、っていうことを移民局でききました。とにかく急いでビザ延長をするべきです。私はワーホリがきれる2週間前でして、かなりドキドキしてましたが、ビザがない間は何かあったら申請処理中と言えばよいと移民局から言われました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 13:08:53

疑問に思ったのですが、
あと1ヶ月カナダにいたいために、ギリギリに申請するんじゃないですよね??  
Res.4 by ビザあと3週間! from 無回答 2006/04/30 11:19:13

便乗させていただきます。

私のビザはあと3週間できれてしまいます。

私の状況ですが、ワーク申請中だったのですが ワーク却下されてしまったのです!!
もう取れるものだとばかり思っていたので ビジターの申請すらしていませんでした(恥ずかしい話です)
今すぐカナダを去るのはどう考えても無理なので ビジターに切りかえるしか他に術がありません。
直前に申請して6ヶ月のビザはもらえるものなのでしょうか。

教えてください!  
Res.5 by くみ from バンクーバー 2006/04/30 12:14:03

res2さん
で、無事ビザは取れたのですか?
res3さん
いえいえ。5〜6ヶ月は延長したいです。
res3さん
CICのHPで、今もっているビザの3ヶ月前までに申請してください。とあったので、今すぐ!なら、何の問題もないのでは。

私は、今日を含めて5日しかないので、あきらめます。。。自分の中で、かなり深刻な問題があったので、急遽カナダにもっと滞在したい、と思ったのですが、遅すぎたみたい。  
Res.6 by くみ from バンクーバー 2006/04/30 12:16:27

res3さん
すみません、3週間前の間違えです〜

私、てんぱってるかなぁ  
Res.7 by 諦めるのはまだ早い! from オタワ 2006/04/30 13:57:35

私はワーホリビザ切れる6日前に書類投函しました。
結果来るまで1ヶ月以上かかったのでワーホリビザ切れた後はビザ無し状態だったけど、書類投函した日の消印の日付がビザの期限内なら大丈夫なんですよ!
私は、これで無事にビザおりました。
私もその時かなり焦ってて、もう帰国するしかないのか!?とほぼ諦めかけたけど、どうしてももうちょっといたい理由があったのでダメ元で申請しました。
だから、トピ主さんも申請料$75が惜しくないと思うならば申請してみるだけでもしてみては?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/04/30 14:09:13

大丈夫ですよ。私はビザが切れる前日にCICに到着しました。
それこそギリギリのギリギリで、土日を挟んでいたため、郵送にも時間が掛かり、ほんと駄目かと思いましたから。基本的にはビザ切れの日付までの消印は有効なので問題ないです。
ビジタービザ申請中は90日は滞在出来るって聞きました。
そして、もしビジターが降りなくて、再度、再申請出来るとも聞きましたよ。最初の申請が却下された時点でワーホリビザが切れていれば不法滞在になり、○日以内に出てけとなってるようですが、再申請するのに、$100か$200の手数料を支払えば再々申請出来るようですよ。
 
Res.9 by ビザあと3週間! from 無回答 2006/04/30 14:09:45

あきらめるのはまだ早い!さん 新しく届いたビザは 前のビザが切れてから6ヶ月カウントされるのか、それとも新しく発行された日から6ヶ月になっていますか?
教えてください!
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/04/30 14:18:17

違う者ですが、基本はビザの申請書に自分が書いた日付けまでですよ。
ちなみに最大6ヶ月までしか延長できないから、それ以上の日付を書いたらどうなるかは知りません。  
Res.11 by 諦めるのはまだ早い! from オタワ 2006/04/30 14:20:31

新しく来たビザは、ワーホリビザが切れた日から6ヶ月です。
思うにそれがマキシマムなのでは??  
Res.12 by くみ from バンクーバー 2006/04/30 15:56:25

みなさん、ほんっとうにありがとうございます。明日朝早くに銀行と郵便局行ってきます!!

ところで、ビザあと3週間!さん
ワークビザはなぜ却下されたんですか?LMOは持っていたんですよね?LMOが通ればたいていワーク取れると聞いていたので、参考までにお聞きしたいのですが。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2006/04/30 16:17:59

res10さん
理由と資金次第ですけど、半年以上申請してももらえますよ。
自分は移民申請中でも結婚でもなんでもないですけど、
1年申請でもらえました。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/04/30 16:30:42


ワーホリ→ビジター
への切り替えがですか???  
Res.15 by 無回答 from トロント 2006/04/30 19:44:03

はい。ワーホリ1年で、そのあとに1年で申請してもらいました。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/05/01 01:32:41

本気ですか〜それは凄いと言うか奇跡ですね!
どこの情報にもビジターは半年までとしか書いてないから、普通に半年後の日付を書いたのですが。
でも、基本的には半年までのビザしかもらえないんですよね?
それはご存知の上で1年の申請を書いたのですか?
ちなみに申請の理由って何を書いたのですか?  
Res.17 by 無回答 from トロント 2006/05/01 07:20:27

あるウィンタースポーツをしてて、インターナショナルの大会に出る
レベルのこちらのチームに入っているんですが、シーズン始まるのが
秋からで、ビザが切れるのは4月で、最初に半年で申請して、
秋に更にもう一度延長しなくてはいけないのは、面倒だったので
1年と申請しました。通常は半年と言うのも知っていましたが
ダメもとで書いたら1年もらえたって感じです。

たぶん理由がワーホリ後に更に観光をしたい、とかではなく、
ちゃんとした理由ですし、滞在資金の証明の為には
ここの掲示板とかによく書いてある$1.500×滞在予定(1年)
で、自分の場合は更にそのスポーツをする為にかかる費用が
$1.000×1年の合計$30.000くらいの残高証明を出しました。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network