jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.928
電子辞書について教えて下さい
by かな from 日本 2006/04/28 21:31:41

電子辞書はどんなものがあるといいですか?
英語は、全然出来ません。ケースバイケースだとは思いますが、リーダーズが入っていた方がいいなどありますか?
この電子辞書はお勧めというものなど教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 01:19:18

英英、英和、和英が入っているもの。
辞書の出版元はどれがいいかわかりませんが、仰るようにリーダーズなどで充分かと。
「旅の英会話集」などがオプションで入っているようなもの。
お金に余裕があるのなら発音機能付きのものなどがいいのではないでしょうか?
ただ、英語の勉強に使いたいのであればoxfordなどの英英辞典を買った方が勉強になると思います。  
Res.2 by かな from 日本 2006/04/29 01:52:17

ありがとうございます。
リーダーズが入ると、旅の英会話が入る物は無く、いっきに値段も高くなりますよね・・入らないと、英英、和英、英和、会話集などで発音機能もついても2万しないで買えますもんね・・・。
ちょっと検討してみます。
旅の英会話って結構使えるものですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 02:36:49

ゼロから始めるのなら、個人的には「こんな時にこう言う」という表現方法がわかるので
便利だと思いました。今は全く使ってないけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/29 05:54:18

まったく英語できないなら、高校生の時使ってたやつでいいんで、ちゃんと本になってる辞書を持ってきたほうがいいかもしれない。
英和だけでもいいので。

あと、高校のときの文法のテキストも重宝しました。
重いしかさばるので、トピ主さんがどれくらいの間カナダにいるかにもよりますが。
電子辞書だと例文が少ないんです。
ちゃんと勉強しようとして来るなら、英語出来なければ出来ないほど、電子辞書はシンプルにしてもいいから、きちんとした辞書を持ってきたほうがいいと思います。

英英があるとやっぱりいいですね。
発音機能は、身近にネイティブの人間がいたら質問出来るから、人それぞれかな。
バックライトも。
電池がわりと高いので、ファンシーな機能は特に必要ないと個人的には思います。
もしくは、電池余分に持って送るといいですね。
1ドルで買える物は、たとえ聞いたことがあるメーカーでも、持ちが悪かったりするので。

短期間だけで生活に役立つだけでいいなら、機能云々より持ち運びに便利なもの。
そして、始終持ち運ぶならきちんとケースを買ったほうがいいです。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/04/29 09:02:58

海外に持っていくなら、やはり英英はあったほうが、
ネイティブの人と話すときでも役立ちますよ!(意外と彼らも使いますから…)

英英の場合、メーカーによって、アメリカ英語(ロングマン)かイギリス英語(ケンブリッジ)で違うので、自分が習いたいほうのを買ったほうがいいと思います。
あと、私個人的に、手紙を書く時やちょっとした調べものに広辞苑はかなり使っているので、たとえ今回の事がきっかけでも、意外と後々使えるので、ちょっと位高くても、自分の気に入ったのを買った方がいいと思いますよ。

Res.6 by かな from 日本 2006/04/29 15:19:28

色々アドバイスありがとうございます。
確かにと思うことばかりで、とても参考になります。  
Res.7 by yukko from 無回答 2006/05/05 14:36:33

確かに英英は必要ですね☆
英英があるとその中で覚える事も多いし。
やっぱり結構話せるようになると英語で頭で考えて英語で話すので
英語の方が頭に入りやすいと思います。
後、学校とかでほかに国の友達と話時にも役に立ちますし
英英でしらべてわからないことは英和で。。みたいにしてると
英語力のupにもなりますよ。

あと、、うちのおすすめとしては
電子辞書もいいですけど
小さなbook辞書あるといいと思います。
(大きいと邪魔ですが小さいと全然ok)
一度調べたのは線引いて次同じの調べてしまったときに
あ、、前調べたんだた、、ってわかって
これは覚えようってなりますよ☆☆

学校授業とかでは電子でいいと思いますが
家でとかなんか本読んでてとか時間がある時は
bookの方を使う事をお勧めします。

ほかにも英英で同じ意味のが出てくるBOOK辞書とかも
便利です。楽しいですしね☆☆

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network