jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.918
不思議な人発見!
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 15:54:56

今日私のエージェントで不思議な人を発見!
ワーホリでつい最近(多分三日前ぐらいとか)に来たみたいなんだけどどうも8月ぐらいには帰るらしい。
それは別にいいんだけどしかも学校通うだけで働く気はなくSINナンバー申請の説明は必要ないですって言い切ってた。
私にはなぜワーホリのビザを取ったのかさっぱり理由がわからないんだけど。
6ヶ月以上いたいならわかるし、働きたいなら分かるんだけど。
どう思いますか?
この人のために1人ビザ取れなかった人がいると思うとすごくかわいそう。こんなにたくさんの人が涙をのんでいるのに。

Res.1 by boy from トロント 2006/04/25 16:54:14

途中でバンクーバーが嫌になったんじゃない?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/25 21:42:25

カナダ人と結婚してて、永住権申請中の滞在の為にワーホリを取る人達が多い事のほうが腹立ちません?そうゆう目的のビザじゃないのに。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 21:49:21

どうして腹がたつのかな?
人がどういうビザを取ろうと、どういう目的でこようと関係ありません。
そういう目的で来ても見つけられない人沢山いますしね。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/25 21:53:52

↑自分勝手な人ね。自分さえ良ければ良いのね。お好きなようにどうぞ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/04/25 21:57:21

レス3は読解力が無い人ですね。もう一度レス2を読み直してからレスしてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/04/25 22:15:19

学生ビザ取るより楽だったんじゃない?
その人になんでワーホリビザ取ったのか今度聞いてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 15:47:47

↑4ヶ月ぐらいだから学生ビザすらいらないですよね?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/04/26 17:20:32

学生ビザがなくても学校行けるってだけで、"学生ビザを取る必要はない"とは違うよ。それをしたら、たとえば短期留学なら学生ビザの存在自体が必要ない事になるでしょ。みんなビジターにしちゃえばいいんだら。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 23:57:58

ビザの申請料がWHはないからじゃないです?学生ビザになると申請料払わないといけないし。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2006/05/04 07:34:05

一番の目的はホリデーだからね、
カナダ中を旅して回るとかそういう人もいるんじゃない?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 08:38:05

でも本当にホリデー楽しむ3ヶ月だったら、普通に入国してOKだったんじゃ?半年以上かけてカナダを楽しみたいのならWHはベストだと思うけど(本来の意味に近い楽しみ方だね)、3ヶ月じゃ観光ビザでOKだ。ただ、6ヶ月おりるかは運次第(何もなければ普通はおりるけど)なので安全パイのつもりでWHビザなのか?それにしても1年いたいけど泣く泣く諦めた人もいるというのに、ほんと理解不当な行動を取る人もいるんだね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 10:17:42

>学生ビザがなくても学校行けるってだけで、"学生ビザを取る必要はな
>い"とは違うよ。それをしたら、たとえば短期留学なら学生ビザの存在自体
>が必要ない事になるでしょ。

短期留学なら「学生ビザを取る必要はない」で合ってますよ。

留学でも、6ヶ月以内の短期の場合は、申請してもCICに要らないと言われると思います。みんなビジターでいいです。CICも忙しいので簡素化したんでしょう。

CICのページより
Who Needs a Study Permit?
If you wish to study in a short-term course or program:
You do not need a Study Permit if you are planning to take a course or program in Canada with a duration of six months or less.  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 02:46:11

ワーキングホリデーやりましたって言いたいんじゃないか?なんにせよおかしい奴だ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network