jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.905
パソコンor携帯アドバイスください!
by 無回答 from 日本 2006/04/21 23:43:50

ワーホリで半年(わけあって短期なのですが)バンクーバーに行く予定なのですが、パソコンはやっぱり持って行ったほうがいいですか? そんなに予算に余裕がないのでインターネットカフェや図書館を利用しようと思ってたのですが、混んでいて時間制限があり、ゆっくりできないと聞きました。あと、むこうに行って携帯を買う必要はありますか?
すでに行ってる方、これから行く方アドバイスをお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 22:48:30

携帯はこちらで買ったほうがいいと思います。やはり便利ですし、日本にかけるにしても、こっちの友達と話すにしても、手元に電話があるのは便利ですし、緊急事態が発生した際のことを考えると、こちらに来てすぐ購入・レンタルするのをお勧めします。パソコンですが、私の友達は日本から持ってきた子がほとんどです。持ってきてない子は、エージェント使ったり友達やシェアメイトのものを使わせてもらってるみたいですよ。メールチェック程度なら、お友達などのものを少し使わせてもらうのもありじゃないですか?ただ、やはり人のものなので「時間を気にせず・・・。」っていうのは難しいですが。図書館もネットカフェも混んでますね。私は、こちらで購入しました。はじめは「いらない」と思って持ってこなかったのですが、好きな時間に好きなだけパソコンを使いたいなと思ったのでがんばて購入しちゃいました。日本語にセットアップすれば、こちらのものでも日本語対応で使えますよ。  
Res.2 by TM from バンクーバー 2006/04/25 14:28:42

ワーホリの人はパソコン持って来てる人が多いと思います。僕は持ってないです。でも、なくてもいっこうに困らないんじゃないかな。
無料のインターネットの場所がバンクーバーはいっぱいあります。場所によっては時間も気にしないでずっとやり続けることができます。現地の日本人に聞くとみんなそういう場所知ってると思います。ぜひ尋ねてみてください。図書館は座りながらインターネットやれる台が少ないし、わりと込みます。
無料インターネットは土日と夜にやれないのが難点。図書館は土日もやってます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/04/26 13:04:21

ネットにつなげる環境の家に住んだら好きなだけパソコン使えて便利なんですけど、部屋で自分のパソコンネットにつなげるかどうかわからないし、メールちょっとするくらいのつもりなら、図書館で十分じゃないでしょうか?私も、家で何時間もネットしちゃって時間無駄に過ごしてる気がする時があるし、半年しかワーホリしないんだったら、持ってこないほうがいいと思います。旅行するときとかも結構じゃまになるんじゃないですか?iPOTなんかの容量の大きなのにデジカメの写真とか保存できるようにすればいいと思います。
ワーホリ楽しんでくださいね。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/04/29 22:42:06

返答くださった方々、ありがとうございます!!
ずっと悩んでたのですごく楽になりました☆
ワーホリにしては短い期間ですが、楽しみたいと思います!  
Res.5 by りん from バンクーバー 2006/04/30 10:07:46

半年だったらどっちも必要ないのかなぁ。
でもパソコンは持って行くととっても便利ですよ!友達もみんな持って来ればよかったと後悔してました。だからよく私のPCを使いに友達が来ます。
こっちでつなぐのも凄く簡単だったし。
外国の友人とメッセンジャーとか出来て楽しいですよ☆  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network