jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.902
シャンプーどんなの使っていますか?
by とも from バンクーバー 2006/04/20 20:25:04

カナダのシャンプーって髪がばっしばしになりませんか?
みなさんは、どこのシャンプーを使っていらっしゃいますか?
人によって合う合わないがあると思いますが、私は
パンテーン・ハーバルエッセンス・フルーツの模様のシャンプーなど
本当にいろいろ試してみましたが、髪が痛む一方です。。。
オススメのシャンプーやトリートメントがあれば教えて下さい!!

Res.1 by loreal from バンクーバー 2006/04/20 20:34:50

safewayで、普通に売ってるLoreal VIVEのダメッジヘア用にしたら、ばしばししなくなりました。その前はDoveを使っていましたが、日本製のDoveと違って、やっぱりばしばしになりました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 23:09:53

そうですよね。あれは意図的にリンスを買わせようとしているしか思えん。。。  
Res.3 by とも from バンクーバー 2006/04/21 00:31:15

Res.1さん ありがとうございます。
     もうすぐなくなりそうなので、さっそく試してみます♪
Res.2さん おもしろーいっ。すごい分かります!!
     一人で笑ってしまいました。トピ載せてよかった♪  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 10:21:17

え?普通シャンプーとリンスは両方使いますよね?
因みに私はパンテーン使ってるけど凄くいい感じですよ♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 10:22:01

石けんでもシャンプーでも自分で作れる
オイルを選べば売っている物よりいい物が出来ます

Overview:
Make soap from lard.

Equipment:

Lard or some sort of fat.
6N Sodium Hydrozide (NaOH)
NaCl / table salt
Ethanol - alcohol
Glass beaker and stirring rod.
Bunsen burner or other means of heating solution.
Mold for making soap bars.
Safety:
Gloves, labcoat and appropriate eyeware should be worn when handling the 6N NaOH. It should be used in a well-ventilated area, preferably in a fume hood. DO NOT BREATHE THE FUMES. Wash with vinegar should you get some on your skin (have some vinegar handy before starting the experiment) - DO NOT wash with water! (Thank you, Erick)

How to do the experiment:
1.Place 10 grams of lard (or any other fat, such as oil or butter) in a beaker

2.SLOWLY AND CAREFULLY (have an adult do this...this stuff is dangerous) add 15mL of 6N sodium hydroxide

3.Add 50mL of ethyl alcohol

4. Gently heat this mixture under low heat, stirring with a glass stirring rod until the base has completely reacted with the lard (about 20 to 30 minutes)

5.After all of the base has reacted, add 20mL of water and stir

6.Cool the mixture. Add 12g of sodium chloride (table salt) to 50mL of water. Pour the cooled mixture of base and lard into the NaCl mixture (not the other way around)

7. Let this new mixture cool completely. The solid cake that forms is the soap (whats left, if you do it out chemically, is glycerol)

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 11:55:22

私のヒットはナイーブです。日本製。
これ使ったら、髪さらさらになりました。

T&Tなどで売っています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 12:05:08

レス2は男の子ですから。。  
Res.8 by from バンクーバー 2006/04/21 12:43:06

私もカナダにきて10年、いろんなシャンプー、リンスを試しましたが、最後には日本製に戻りました。
最近ではどこでも日本製が手にはいるようになったのでうれしいです。
数年前までは帰国する度に重いものを持って帰っていましたから、、。  
Res.9 by Hime from 日本 2006/04/22 03:41:47

BED HEAD のオレンジ色のボトルはカナダ滞在中うきうきして使用していました。
私もシャンプーで悩んでいました。
髪がパサパサで長かったロングヘアーをばっさり切らざるおえなくなるまでからまって困ったのを覚えています。
そこで出会ったのがこのシャンプー。
もともとは美容院へいったのがきっかけで使ってみてびっくりでした。
ビタミンを含んでいるのはオレンジいろのボトルですので気をつけてくださいね。
たしかPhermaprexのようなお店でも小さなボトルは見たことがありますし、簡単に見つけられると思います。
あの香りといいいまでも使いたいシャンプーです。

Res.10 by たまご from オタワ 2006/04/22 06:36:47

ばっさばさになりますね〜。私の場合広がりやすいので更に攻撃的な髪になってます(@@;)カナダの水は硬水ですよね?日本は軟水だったかと思いますが。。手が荒れやすくなったり、なれない頃は生水でおなか痛くなりました。日本に帰ったとき事情を説明したら美容師さんにロレアルの高いものを勧められました。後はオイルやクリームが必需といわれました。私は東部なのでかなり寒いのですが、必ず乾かしてから寝ることといわれました。よくぬれた頭で外に出ている人いるので思わず同じようなことしていたら自殺行為だといわれてしまいました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/23 00:07:39

↑ちなみにカナダ西部は軟水です。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network