jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9
カナダについて教えて下さい
by スミ from 日本 2005/03/30 16:39:05

ワーホリに行くことを考えていますが、何か体験談、失敗談、などなんでもいいので、ここに書き込んでください。これからのカナダでの生活の参考にしたいので。^^

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/31 03:22:08

つまらない生活を避けるには
こないのが一番です。
 
Res.2 by とら from バンクーバー 2005/03/31 06:03:43

人生を楽しもうぐらいの気持ちで来たら、何の意味もないですが、ちゃんと何か目標持って来るんだったら、いいと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/31 07:03:18

仕事辞めて、ワーホリで来た事自体が失敗だった。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/31 08:26:46

ちゃんとした準備が大切です、英語が出来ないと旅行も働くことも出来ません、どっかの国のバカみたいにカナダにきた次の日から日本レストランでウエイトレス、どこも旅行せずエイズをうつされて日本に帰らないように。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/03/31 15:07:43



ワーホリ廃止論を展開しますか?
 
Res.6 by mukaitou from バンクーバー 2005/04/01 00:58:20

私はカナダに来て本当に良かったと思っています。生活水準も日本と同じようには行かないけど、(給料は日本で働いてた時の約半分になってしまいました。とほほ)目的を持って活動的に生活出来れば、とても住みやすいです。一方私の日本からの友人は日本で英語を勉強してこなかったので、言葉が分からない=現地の人に溶け込めない=もういやだ〜!ってなってしまって大変でした。あとバンクーバーは都会が好きで田舎には住みたくないという人にはとてもつまらない所かも知れないと思います。慣れたら天国だと私は思うのですが。やっぱり一番は言葉かな。こちらの生活を楽しむためには。次にガッツと楽観思考です!  
Res.7 by なお from 日本 2005/04/01 08:22:46

参考になるかわかりませんが、去年のカナダ留学時に感じたことをホームページを作って載せてみました。まだ未完成ですが、よかったら目を通してみてください。http://vancouver2004.hp.infoseek.co.jp
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/04/01 08:55:08

> 目的を持って活動的に生活出来れば、とても住みやすいです。

もう日本には帰ってこないでください。

10年たっても
20年たっても
絶対に帰ってこないでくださいね。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/01 14:15:59

スミさん、カナダには変な人が多いってわかったでしょう。

http://www.lovelovetravel.com/searchingabout/think3.htm
なお上のリンク先の情報は、信用しないでください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/04/01 23:20:09

歯は治してから行くんだ。。。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2005/04/02 08:38:41

どの国に行くにも、自分次第。私はカナダでワーホリ経験者ですが、とてもいい経験をしたって思っています。これから移民も考えてるくらい好きになりました。でも、渡加前にオーストラリアに行っていて、国民性は断然オージーの方が良いと思います。これも人の好み。でもカナダで私はいい人との
出会いをして、この国が好きになりました。人との出会いだけが自分を揺さぶって、人生を変えるような気がします。ただ、海外で生活するというのは、日本で生活するのよりもっと大変です。人に流されやすいのも事実です。本当に自分次第ですよ。だからどこに行くにも目的をしっかり持って行った方が良いと思います。がんばって下さいね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/04/06 09:35:15

カナダ(特にバンクーバー)在住の日本人の腐低脳勘違い女の子は世界一馬鹿にされて嫌われている。これで一人追加になるかな?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network