jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.895
ワーホリの人は?
by けい from バンクーバー 2006/04/18 16:08:51

先週ワーホリでバンクーバーに来ました。ちょっとした興味なんですが、ワーホリで来ている人は、きっとまずは学校に通って、そして働くと思うんです。時期的に今は業種は問わず仕事は見つかりやすいですか? 私より先に来ている先輩の皆さんのプランを教えてください!

Res.1 by 私の場合。。。 from バンクーバー 2006/04/20 20:04:08

私は、丁度1年前にワーホリでバンクーバーに来ました。
それぞれ目的によって全然違うと思いますが、私の場合、
最初の半月は、学校探しや近所の観光、家探しをし
その後3ヶ月学校へ。
卒業後半月程、仕事探しつつ旅行などして
4ヶ月目からビザが終わるまでずっと働いていました。

ジャパレスやお土産屋さんでは、ほとんど一年中募集しています。
やる気さえあれば、簡単に見つかると思います。
他にも、今から夏にかけては旅行会社や留学エージェントでの募集も
たくさんありますよ☆

カナダがとても気に入っているので、今は観光ビザで滞在しています。ワーホリ中は、ビザ延長や生活の為に、ちょっと働きすぎた気もします。
もし延長の予定がないなら、仕事はほどほどにして習い事やカンバセーション、旅行などして楽しんだ方がいいと思います。
せっかくの一年ですから!!

トロントやウイスラーへの引越しを考えた事もありましたが結局ずっとバンクーバーに滞在していました。それはそれで楽しかったのですが、もうちょっと冒険しても良かったかな。って思っています。
大切な一年、有意義に過ごせるといいですね。
いーっぱい思い出作って、めいっぱい楽しんで下さい!!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/05 21:37:52

私は3月末にバンクーバー入りしました。日本で専門職についていたのでその職種ねらいで日本でレジュメを作成しそれに自分の仕事を載せたWebも用意しました。着いてから1ヶ月、学校のトライアルを受けながらネットで職を探しながらレジュメを送ったりしてました。フラフラするのは1ヶ月だけと自分で決めていたので4月末にはある程度学校を決め、5月入学を目指していましたが、先週行った面接で仕事が決まりました。平日10時から4時まででどう考えても学校には行けそうにないので週3回ほどで先生を雇い英語を勉強する予定です。時給は8ドルだし、ワークビザをもらえるとかそういうのではないですが職場も日・英語環境なのでしばらくは英語を勉強しつつ、次はカナダの企業に就職できるよういろいろがんばるつもりです。ちなみに職探しは掲示板で日本人が出している求人とカナダのジョブバンクで探していました。日本人の方は2箇所応募し、2箇所ともすぐに面接の連絡が来ましたが、カナダの方は6箇所ほど出しましたがすべて音沙汰なしです。英語レベルも中級なので当然といえば当然ですね。  
Res.3 by Oo from バンクーバー 2006/05/13 17:35:05

4月末にワーホリで来て、すぐに仕事が見つかったので5月から仕事しています。日常会話が話せれば学校は必ず行かなくても良いものだと思いますよ。仕事では学校で勉強するような難しい英語は使わないです。  
Res.4 by Kaori from 日本 2006/05/14 04:00:33

これからカナダに行くのですが、
私は学校もホームステイも行かないよ〜!!
英語話せるからでしょ?!って思いました? 全然です(T-T)

仕事仲間と一緒に働いていく中で勉強していく予定です。
私の場合はテストの点数とかが欲しいわけではないので・・・。
しゃべれりゃイイんです。
テストとかはその後! 自分のレベルはどのくらいなんだろう。って
思ったときに試しに受けるかも?! って程度です。

こんな人もいる。ってことが言いたかったんです。
気合ですけどね・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/14 22:01:17

去年の5月末に来て6月1日から働いてました。運もありますが、やはり今の時期の方が仕事がある気がします。そのまま先月末まで働いていました。働いてたお陰で、これから来年8月末まで学生で滞在する余裕ができました。ギリホリの年なので、学生ってやってみたかったんです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network