jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.884
教えて!!パソコンを持っていくにはどうしたら良いの???
by 西田絵美 from 日本 2006/04/13 02:36:44

5月にバンクーバーに行きます。
パソコンの事はあまり詳しくないので、接続の仕方やプロバイダーの契約を日本でしていったほうが良いのか、現地でしたほうが良いのか困っています。
日本にいる友達と音声チャットをしたいのですが、いい方法ありますか?
そのほか持っていった方が良いものなど教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 10:05:43

プロバイダー契約や接続はこちらに来てからになりますよ。
Telus(電話会社)またははShaw(ケーブルTV会社)がメジャーです。
こちらにたくさん日本人がいるので誰かに聞けば必ず分かるはず。
または、日本人経営のコンピューターショップもいくつかあるので聞いてみてはどうでしょう?
こちらに来てから、あちこちに置いてある日本人向けのフリーペーパーにも宣伝が載ってますし、インターネットで検索しても何件か出てくるはずです。

音声チャットがしたいのならば、マイクつきのヘッドフォンセットが必要だと思いますが、こちらでも容易に手に入ります。でも心配なら持ってきては?

Res.2 by 西田絵美 from 日本 2006/04/13 10:24:13

コメントありがとうございました!
では現地に行ってからでも大丈夫なんですね☆
渡航準備としてやっておいたほうが良いことはありますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 10:39:23

>>渡航準備としてやっておいたほうが良いことはありますか?

それは、PCを持ってくることについてですか?それならばパソコン板へ。それ以外、全般についてだったら過去トピを参照してください。

Res.4 by Naoto from バンクーバー 2006/04/15 20:41:47

ホームステイ先で使えるなら何もいらないかも。
現に俺がそうだし。
ケーブル?モジュラー?差して完了したね。
変圧器も使ってないですよ。
音声チャットはスカイプ使ってます。ヘッドホンは持ってきてもいいんじゃない?それかmsnかな。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network