jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.881
☆WHから観光ビザへ延長後☆
by mm from バンクーバー 2006/04/11 22:41:15

7月頭でWHビザが切れるので観光ビザに申請する予定です。
その後、メキシコへ旅行へ行く事は可能でしょうか? 
同じような境遇の方、または何かご存知の方教えてください!!

よろしくお願いします★ 

Res.1 by M from バンクーバー 2006/04/11 23:43:09

観光ビザ申請中に国外に出ると申請が無効になり再度申請しなおすことになります。

メキシコに行くことはもちろん可能ですが、
観光ビザでカナダにステイしている状態でカナダ国外に出た場合、
同じビザにて再入国が出来る保障はありません。
日本へ帰る飛行機のチケットを持っていないと入国拒否される可能性大です。
基本的に観光でのカナダ入国には帰りにチケットが要求されます。
(入国審査官の判断次第ですが)  
Res.2 by mm from バンクーバー 2006/04/11 23:50:37

Mさん、情報ありがとうございます。
観光ビザ取得後、メキシコへ行くにも観光ビザが必要になりますよね?
メキシコからカナダへ戻ってくるのは難しいと言う事ですね。。。
自分でも色々調べてみます。  
Res.3 by M from バンクーバー 2006/04/12 08:50:49

メキシコはビザなしでOKだったと思うんですけど・・・。
2年前旅行したとき用意した覚えがないんで・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 19:33:06

WHビザから観光ビザ申請中に国外にでました。確かに規定では申請中は国外にでないこととなっています。なので、ビザ延長中だってことを知らせるために、念のため、申請書のコピー一式を用意しておきました。結局は何も聞かれませんでしたが、あまりお薦めできることではないのであしからず。

それから、観光ビザGET後、アメリカに渡る際、WHビザのときはきかれなかったのですが、「いつ日本に帰るんだ?」と聞かれるようになりました。帰りのチケットを見せるように言われてもおかしくないと思います。

私の場合は、何ヵ月後にどこどこの学校に通う予定でいるので、カナダに戻ったら申請書を提出予定だって答えました。  
Res.5 by mm from バンクーバー 2006/04/12 20:03:03

無回答さん、情報ありがとうございます!!
観光ビザが降りてから、メキシコ行くことも可能と言う事ですね!
メキシコに行くのは観光ビザが降りてから行く予定なんですが、やはりバンクーバーへ戻る際、日本へのチケット用意した方がいいですね。   
Res.6 by ken from バンクーバー 2006/04/17 10:43:04

boku wa kankou viza totte kara 2,3 kai canada kara deteru kedo, zenzen mondai nashi desita.  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network