jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.880
ワークビザ申請を弁護士に頼んだ人、教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 20:01:17

現在、弁護士を通してワークビザを申請中なのですが、皆さんは弁護士にいくら払いましたか?
高額なお金の支払いなので心配になりました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 21:34:55

$2000  
Res.2 by 何で? from バンクーバー 2006/04/11 23:38:15

頼んだ時に大まかな料金は納得して頼んだんじゃないんですか。
それが高いか安いかは事前に相場を調べるのは当然じゃないんですか。
もう頼んだのなら請求金額払うしかないのでは。ワークビザが欲しいなら高い安いなんて二の次でしょう。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/04/12 03:52:04

すみません便乗させて頂いていいですか?
ワークビザを取るには最終的にどれくらいお金がかかるのでしょうか。
申請料は150ドルくらいだったと思うのですが、それ以外にどれくらいお金がかかるのか教えていただけますでしょうか。
あと、これは弁護士を通さないとできないような、難しい申請になりますか?
 
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2006/04/12 06:26:16

お金はすでに払ってあります。ただ皆さんはどれくらい払ったか聞きたいだけです。  
Res.5 by Res.1 from バンクーバー 2006/04/12 20:24:11

関連費用
新聞広告・・$5〜600(場合によりけり)
ビザ申請・・$150
弁護士他・・$2000
交通費・・・$??(シアトル面接の場合)
その他書類取り寄せ費用ってとこかな  
Res.6 by ppp from トロント 2006/04/12 20:39:38

便乗なんですが、よくワークパーミットを貰うのに企業は5000ドルかかるって聞くのですが、それってどういうお金なんでしょう?
ガバメントのHPを見たときにはそんな数字はなかったんで、知りたいです。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2006/04/12 22:55:17

Res.1さん、ありがとうございます。
$2000は安い方だと思います。私はもっと払いました。  
Res.8 by Res.3 from 日本 2006/04/12 23:20:53

Res.1さん
ご返信有難うございました。
たまにワークビザの取得にかかる費用は希望者全額負担でとかかれた求人を見かけるので、どれくらいかかるものなのかと、疑問に思っていたのです。
やはり弁護士費用が一番の割合を占めるのですね。個人負担だとやっぱり高くつきますね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 14:50:14

現在は学生ビザです。就職先が決まっていなくても、弁護士に申請してワークをもらうことは可能なんでしょうか?

無知な質問かもしれませんが、どなたか親切な方教えてください。
よろしくお願いします。  
Res.10 by ははは from バンクーバー 2006/04/13 15:49:03

上の人↑

まズ弁護士より雇ってくれる会社探す方が先じゃないかい。
HRSDCの許可が先です。
弁護士雇わなくたって申請可能ですよ。
過去トピでお勉強してから質問してね。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2006/04/13 20:33:10

雇用主がいなかったら、就労ビザ取得は不可能ですよ〜。  
Res.12 by レス9 from バンクーバー 2006/04/13 23:00:50

レス10、11さんコメントありがとうございました。

約1年間、DIPLOMAコースを取得したのでWORK PERMITが出ると聞いていたので不思議に思い質問しました。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2006/04/17 10:14:09

150ドル+弁護士料(約2000ドル)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 21:34:44

レス12さん
>約1年間、DIPLOMAコースを取得したのでWORK PERMITが出ると聞いていたので不思議に思い質問しました。

これはPost-Graduation Work Permitsのことをおっしゃっているのかな?と思いますが・・・。公立もしくは私立の post-secondary(私立の場合は公立と同じ規定) institutionを出た生徒に与えられるビザです。この場合でもまず雇用主を見つけないとビザは下りませんが。
 
Res.15 by どうして? from バンクーバー 2006/04/18 13:39:20

ワークビザの申請で弁護士にお金はらうの?
取れる保証も無いのに?

もったいない。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 22:55:15

雇用主を見つけた上で弁護士に申請を頼むのでしょうか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 00:24:21

英語に自身のない人、面倒臭がりな人、自分でやる時間がない人が弁護士に頼むのです。
普通は自分でできます。  
Res.18 by そうだよね from バンクーバー 2006/04/19 00:50:39

弁護士に頼む前にワーク取得無理なら弁護士も引き受けないでしょう。弁護士は取れる(仕事になる)からするだけで、頼んだ方は自分の不安が多少和らぐ程度で、その不安料ってとこじゃないんですか。$2000が高い不安料と思うなら書類さえちゃんと抜かりなく整って申請すれば簡単でしょう。弁護士頼んだからって早まることはないし。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 01:57:21

Res.15さんへ

ワークビザに限らず、どんな依頼でも保証はないですよ。
弁護士に頼むのは、依頼主が自分で処理するよりも、可能性が高いと思うからです。
まぁ、いろんな弁護士がいますけどね。

金がない、時間がある、英語ができる、誰かに聞けばいいと思っている人達が弁護士を雇わないんです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 02:12:11

よく求人でスポンサーになるとかならないとかありますが、
あれって企業がワークビザを取るためのお金(申請料とか弁護士料とか)を出すか出さないかってことですか?
それとも他にもなにかありますか?
例えばお金だけのことなら、「それは自分で出します」って言って雇ってもらうことってできるのかなと思って。
弁護士使わなかったら150ドルくらいですよね?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 05:19:59

> レス20さんへ、
「スポンサーになります」というのは、ワーホリなどの被雇用者に対し、「雇用を保証します。」と、言うことです。
ワークビザの申請で第一に必要な「スポンサーの有無」がこれにあたります。これがなければ話になりません。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 07:22:25

今私は観光ビザでバンクーバーに滞在していて、駄目もとでこちらで就職する糸口が見つかれば、と求人サイトや新聞のクラシファイドなどを見ながら履歴書を送ったりして就職活動をしています。
働くためにはビザが必要でスポンサーになっていただける雇用主を見つける必要があるのですが、やはり一度もそこで働いたことのないわけで、実際に私がどれほどできるのかということを見せることができないジレンマがあります。
仕事がどれくらいできるかとか証明するために、ためしに雇ってもらうことってやはり違法になりますでしょうか。
こちらとしては給料少なめでもいいから、そういう機会が得られたらなって思います。
でも、無理ですよね。そんなこと許してたら皆ビザなしで働きますもんね・・・。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 08:13:21

> レス22さん、
はい、違法です。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 20:27:06

ちょっとわからないんですけど、ワークビザの申請って自分でするんですか?雇用主が申請してくれるのではないのですか?  
Res.25 by 経験者 from バンクーバー 2006/04/21 08:51:01

HRSDCへの申請は雇用主が。LMO取得後CICにはご本人がする事です。
まずはHESDCからのLMO取得が第一段階です。これが厄介です。LMO取得できれば、ほとんどの人がWork permit取得可能です。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network