jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.875
アメリカ経由で日本に帰る場合
by 無回答 from 無回答 2006/04/10 12:04:17

これからアメリカ経由で日本に帰国する予定なんですが、なにか特別な証明書とか、そうゆうものの準備はしなくていいんですかね?アメリカって乗り換えで立ち寄るだけでも外国人に厳しいって聞いて。

Res.1 by トランジット from バンクーバー 2006/04/10 13:54:40

日本人は別に何も準備なんてないです。機内で配られるI−94グリーンのビザ免除用紙に記入して入国時に見せるだけ。これは日本へ着いたら必ず入国時に返却しないと後が面倒。  
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2006/04/11 06:19:08

トピ主さんは今カナダに居るんですよね。それなら、アメリカの入国審査はカナダの空港で受けることになります。空港内にUS Destination と言うところがあるので、そこでチェックインしたら、USの入国審査へと進みます。グリーンの用紙もそこで記入してから、入国審査官の所へ行ったと思います。例え、Air Canadaでアメリカに行くにしても、普通のAir Canada のカウンターではなくUS DestinationにあるAir Canadaのカウンターでチェックインしなければいけませんよ。Good Luck!   
Res.3 by 日本パス from 無回答 2006/04/11 06:24:49

日本のパスポートなら問題なしですよ。
トランジットで6時間だったか(8時間かも)以内にアメリカを
出るケースだから問題なしです。
日本永住者で韓国のパスポートなら、ビザ(ビジタービザ)要ります。  
Res.4 by ゆう from 無回答 2006/04/11 06:36:38

カナダのエアポートでアメリカの入国審査ができるのは、バンクーバー、トロント、カルガリーなど主要都市だけです。その他の都市からアメリカに行く場合は、通常通りアメリカで飛行機を降りたら入国審査→荷物ピックアップ→通関という流れになります。その後ですぐに荷物は乗り継ぎ便用のベルトコンベアに乗せるようになっていると思います。トピ主さんがどこに住んでいらっしゃるのかわからないので念のためお伝えしておきます。

必要な書類は税関用の白い紙(青い字で印刷してあるもの)と、I-94W(緑のカード)です。両方とも飛行機の中または入国審査の手前のところで手に入るはずです。トランジットでアメリカに入る場合は、緑のカードI-94Wは日本行きの飛行機に乗るときに航空会社側で回収します。忘れられないように気をつけてください。

私は先月シアトル経由で日本に帰りましたが、運良く入国審査も空いていたし、通関も入っている食べ物はどんなものか?と聞かれただけでOKでした。カナダ乗り継ぎと比べると入国審査・セキュリティなどがちょっと面倒ですが、思ったほど時間もかからなかったし、チケットが安いのでアメリカ経由も悪くないな、と思いました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network