jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.87
日本から荷物を送った場合、税関で必ず荷物をあけられますか?
by machan from 日本 2005/05/03 21:59:24

来月よりワーホリでカナダに行きます。荷物を船便、もしくはSAL便で送ろうと思っていますがカナダは税関がかなり厳しく送付状にもかなり細かく入ってるものを書かないといけないと郵便局の方に言われました。送るものは洋服とか化粧水、コンタクトケア用品まとめて1年分、本などなのですがそういうものでも箱は必ず開けられてしまうのでしょうか?荷物を送った方がいましたら教えていただけますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/04 00:27:28

そんなことは税関に聞け
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/04 07:30:13

私も郵便局で、カナダ行きの荷物は全て開けられるって聞きました。
でも実際届いた荷物に開けられた形跡はありませんでした。
運でしょう。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/05/07 22:06:54

開けられるかどうかは運だと思いますが、カナダの税関では、送ったものがなくなる、数週間後に送ったものに対する税金の徴収が手紙で郵送される、といった状況が考えられるので、送らず、自分で持ち込んだ方がいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/12 05:59:16


日本から5回送ってもらつて 1回開けられてた。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/12 08:55:57

 化粧品類は引っかかるって聞いたことがあります。噂でだけどね。
   
Res.6 by U from 日本 2005/05/14 06:47:25

何度か開けられた形跡もありましたね。 化粧品などは、個人の好みなどあると思いますが、コンタクト用品なんかは日本より安いし、LONDON DRAGSなど、町の中のドラッグストアーで結構そろってるよ。  
Res.7 by machan from 無回答 2005/05/14 10:15:31

お礼が遅れてすみません!!皆さん貴重な情報有難うございました。丁度明日船便1箱とSALかEMSのどちらかで1箱送る所です。化粧品は開けられやすいんですね。。。スーツケースで持っていこうと思ったのですが重いので少しだけ航空便の箱に入れました。コンタクトの消毒液も少し入れちゃいました。。。関税がかけられないといいのですが。。。開けられている方が結構いらっしゃるみたいなので詳細を詳しく書いておこうと思います。本当に皆さんいろいろと有難うございます♪  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/17 11:49:46

EMSは関税かかるので、SALの方がいいと思います。
SALだと請求こないみたい。  
Res.9 by machan from 無回答 2005/05/17 15:32:40

ありがとうございます!丁度SALで送りました。もう1つは船便で送る予定です。どっちも無事に届いてくれるといいな、、と思います☆  
Res.10 by from バンクーバー 2005/05/20 17:37:56

空けられるか、そうでないかは運です。
今まで2回荷物を送りました。
1回目はEMSで大きなダンボール箱。空けられた形跡はありませんでしたが、箱がぼろぼろに壊れており、ガムテープでぐるぐる巻きになっていました。中身が紛失されていたので、クレームをつけ、保険金をおろしてもらいました。
2回目はある民間会社のサービスを利用しました。ダンボール箱で2つ。空けられた形跡は全くなし。しかし、中身が壊れていたのでクレームをつけました。なんだかんだ言い訳されて保険金は出なかったが、その分輸送料金もタダになりました。

どちらとも税金の請求など全く来ませんでした。  
Res.11 by machan from 無回答 2005/05/21 11:30:56

Nさん、貴重な情報有難うございました☆本当に運ですよね。。でも中身が紛失されているのは怖いですね。。。。ちょっと不安です。。しかも箱がボロボロになってしまうなんて。覚悟はしていたのですが。。船便で送るのが1つありますがEMSでそんなにボロボロだったら船便はどうなるんだ??とかなり不安です。。これも運ですよね。。。泣!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/21 12:08:38

確かにいっつも箱がボロボロになってますよね。
私は紛失の経験はありませんが、いつも届くたび箱がボロボロ
なので、中身は大丈夫なのか?って心配になります。
一体、どんなことしたらここまでボロボロになるんでしょうか。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network