jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.859
YWCA
by Azu from 日本 2006/04/04 17:42:14

ホテルYWCAについて教えてください。
もうすぐバンクーバーへ行きますが、一時的にすむ宿泊場所として使おうかと思っています。
プライバシーが守られる、ほどほどきれいなところだと期待しているのですが・・・YWCAについてご存知の方教えてください。

Res.1 by くまこ from バンクーバー 2006/04/04 21:22:12

YWCA、利用したことはないのですが、学校のFIELD TRIPで見学に行ったことがあります。
ホテル全体を見学しましたが清潔感があって、とてもよかったです。部屋は広くはありませんでしたが、収納場所なども充実していたし、たしか冷蔵庫も部屋ごとにあって、一人で生活するには十分は部屋だと思います。エレベーターは部屋のカード・キーがないと利用できないようになっているらしく、そういった意味で安全性も高いと思います。ロケーションもロブソンST.などまですぐの所なので、生活しやすいのではと思いますよ☆
 
Res.2 by Azu from 日本 2006/04/05 16:53:19

ありがとうございました。プライバシーがある程度守られる清潔感のある場所だと安心です。まだシーズンではないですが、早めに予約しておきます☆☆  
Res.3 by muaktou from 無回答 2006/04/05 22:38:28

以前8ヶ月ほど住んでいました。ローシーズンだったので、一月$650と安かったのですが、たしか5月半ばあたりから月貸しはなくなるはずです。すると、たしか一月すむと$2000近くになってしまい自分でアパートを借りたほうが安い計算になります。住み心地は快適でしたよ。白人以外に感じ悪い対応する一人のスタッフの人を除いては・・・  
Res.4 by puri from 無回答 2006/04/06 06:32:26

一月650で8ヶ月とはどの期間??8ヶ月ともなるとシーズンに入る時期があったのでは?  
Res.5 by YWCA from バンクーバー 2006/04/07 02:05:04

おすすめしません。やめといたほうがいいと思いますよ!!
 
Res.6 by mukaitou from バンクーバー 2006/04/08 18:40:16

今、思い出してみました。私がバンクーバーに着いたのは、8月19日。なので、8月末までは月極めのパックが適用されずに日払いでした。なので普通に高かったです。そして9月からたしか月極め料金で、2月まですんでいました。でも、たしか4月頃まで同じ料金だったと思います。でも、もしかしたらそれは私が行っていたESLが契約していたからかもしれません。 すみません。少し前の話なので忘れていました。しかし、一般で申し込んでもロングステイ割引があったはずです。そういう人を知っています。 私には快適なところでしたよ。 キッチンで各国のELS仲間とご飯作って一緒に食べたり、一般の旅行者(カナディアン含む)と知り合ったり、その家族にクリスマスパーティに呼ばれたり、日本人同士でシェアするより、英語の上達には良い環境だと思います。  
Res.7 by mukaitou from バンクーバー 2006/04/08 18:48:22

あ、言い忘れましたが、ちなみにYMCAと勘違いしている人や、男性は入れないとか勘違いしている方が多いので、他の人の意見を聞くときはその点確かめることをおすすめします。 私個人の感想ですが、YMCAの方ははっきり言って、あまりキレイな感じはしませんでした。建物も古いし。
それから余談ですが、YWCAに滞在していると、YWCAのフィットネスクラブ(場所は違う)が格安で利用できました。そこにはジャグジーがあrので、日本を離れてお風呂が恋しかった私には快適でした。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network