jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.854
保険いろいろ調べた方!!
by みちる from 日本 2006/04/03 23:37:33

一番に目に飛び込んできたのは
AIUのワーホリ保険でしたが1年で13万位だったか…。
盗難など起こったときには助かるのでしょうが、
どういうのに入ったら良いのか分かりません。
病院にはそんなに行かない方ですが
整体とかにも使えるなら行くかも。
皆どこの会社のどんなのに加入しましたか?

Res.1 by ゆぅ from 日本 2006/04/03 23:51:43

わたしも今調べている真っ最中です。
できるだけ安く抑えときたくて・・・。
友達にバラがけのことも聞いたのですが、
AIUには3ヶ月以上の場合はバラはできないということでした。
でもパック(?)みたいなものでもエコノミープランっぽいもので10万きるのもありました。
何にどれくらいというのは私も分からなくて迷い中です。

もう見ておらるかもしれませんが参考までに
http://www.aienu.com/wide/index.htm
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 22:16:27

私の友人は日本から保険をかけて来て、空き巣に入られ保険を使用しようとした際、「自宅での携行品の盗難」は保険対象にならないと言われたそうです。びっくりしました。よくお調べくださいね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 23:12:49

留学生やワーホリの方のために借家やアパートで起こった事故での携行品や賠償責任をカバーする保険がありますので、加入する時はよく注意した方がいいです。ホームステイプランとアパートプランとかっていう名前がついていたと思います。  
Res.4 by みちる from 日本 2006/04/09 00:44:38

日本国内では外資系の保険会社は
支払いなど対応が悪いとも耳にしますが、
料金面も含めて悩みますね。
盗難にあった話はよく聞くので
これまた深刻ですよねぇ。
どうしようかなぁ…ホント。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/09 02:44:54

保険は難しいですよね〜。1年となると値段も結構高くなりますしね〜。

ホームステイ先の物を破損してしまった時やアパートでの盗難などもカバーされるプラン(確か留学生用だったと思います。)もありましたが、バラ掛けした場合と比べて料金がかなり高くなったので私は止めました。

とは言え、いざという時の保険なので、迷うところではあると思います。
友人からJI保険は支払時などの対応が早いと聞きましたよ。  
Res.6 by mu from 無回答 2006/04/10 09:37:55

JI保険、利用しました。保険金受け取りの申請をしたその日に、全額(金額の上限はあると思いますが)CASHで受け取れました。
私はバンフのオフィスを利用しましたが、対応が早いだけではなく、インターネット利用ができたり、かなり感じ良かったですよ。  
Res.7 by みちる from 日本 2006/04/12 20:18:25

もうひとつ心配は、
ビザは1年有効ですが、
寒く日本人に厳しそうなカナダで
最後まで頑張れるか憂鬱なので
半年の保険に入って、あと延長とかできないんですかね。
始めから1年入って無駄になってももったいないし。  
Res.8 by みちる from 日本 2006/04/12 20:21:18

もうひとつ!!
『バラがけ』ってどんなの選んでるのですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 23:49:07

あれ?一般的には途中解約ってできないの?
オレが入ったところはできるって言ってるけどな。
もちろん延長もできるって。  
Res.10 by pu from バンクーバー 2006/04/20 14:25:38

バラがけは、保険が降りないってことになりかねないから、ややこしい事はしないほうがよい、と書いてありました。
あと、中途解約できますよね。その解約するときに、保険金の請求などが進行していたらそれも返ってこなくなりますが。
保険会社の資料に普通に載っていますよ、きちんと聞いて保険はかけたほうがいいですよね。安心を買うつもりで。
最近は歯科治療もoptionとしてつけるパックもあるし。(歯が心配なら)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network