jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.842
ほんとに必要?
by 仁子 from 日本 2006/04/01 21:22:04

もうすぐ出発です。いまだ悩んでることが。
トラベラーズチェックって、必要ですか? カナダドルの現金少しと
日本円の現金をいくらかと持って行き、後はワールドキャッシュカード?で降ろそうかと思ったり。手数料がかかることも知ってますが、
そっちについて、まずは何にどれだけお金がかかるのか、充分把握しきれていない自分が悪いのですが…。とりあえず12週間分の学費と1か月分のステイ代は送金してます。あとは、交通費ですが、ステイ先から学校まで、バスで10分くらいと聞いてます。定期が買える位の現金を持っていけば、いいのかな?
トラベラーズチェックって、なんでみんな持って行くの?持って行かなかった方、持って行った方、ご意見やアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 22:53:25

バスの定期は5日までの発売なので、4月末までは回数券もしくは中古のバスパスを掲示板で探してGETかな。

ホームステイの模様ですが、それ以降が貸し部屋やシェアの場合、デポジットや家賃の支払いも出て来ます。
当面の食費は外食比率を考えましょう。(ステイ先の食事内容で大きく影響されます)

後はT/Cか現金かですが、現金の管理が問題なく出来る状況なら敢えてT/Cを作る必要は無いかも知れません。
これは滞在環境で決まる事ですので。
換金ロスで考えると
良−現金・T/C・現地空港両替・日本での両替−悪  
Res.2 by 仁子 from 日本 2006/04/02 18:21:33

解かりやすくご親切にありがとうございます。
現金の管理がきちんとできる環境かどうかは、行ってみないと
解かりませんね。だから、$でほんとに少ーしと、トラベラーズ
チェックは迷う所ですが、円で控えめに持っていこうかな??
日本円の現金を少し多めに持って行って、現地で両替します。
ありがとうございました。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network