jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.830
カナダ大使館からの手紙について教えてください!
by もも from 日本 2006/03/29 01:04:38

今日カナダ大使館から手紙が届きました。
6月1日出発予定でビザ申請中なので、ワーホリビザ許可証かと思ってみてみたら、なんだか違うようなのです。
皆さんもこんな手紙がきたのでしょうか?
いくつか書類を提出しなくてはならないようです。

文書をタイプしてみましたので、見てみてください!
よろしくお願いします!!

This refers to your application for temporary work permit under the 2006 Working Holiday Program in Canada

In order for this office to give further consideration to your application, we require the following(only those marked with an “x”):

(x) All transcripts and attendance of your study in Canada

(x) Your plan for the year on the working holiday program.

(x) Your employment history and academic background;
- positions held with detailed details
- qualifications
- academic background

(x) Your plan after participating the working holiday program

(x) Self-addressed envelope

Should the documents identified above not be received within 30 days of the date of this letter. We will make the final decision based on the information provided which could result of your application.


P.S. Please write your file number and name in English when submitting above document(s).

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 02:04:37

要は30日以内に提出なのだろうけど、だれか not の考え方おしえて。  
Res.2 by emy from バンクーバー 2006/03/29 03:07:45

いろいろ質問されちゃいましたね。
私も申請したとき大使館からメールがきましたよ。以前に学生ビザを取ったときの詳細を書いて送りなさいという内容でしたが。(それは単に私がビザを取ったことがあるに印をつけたのに詳細を別紙で送らなかったからなんですけど…)
同じように30日以内に送ってこないと元の申請書だけの情報で審査しちゃいますよっていうないようでした。私は大使館からのメールが来たときちょうど旅行中だったので10日位後に追加の分だけ送ったんですけどその後すぐに申請降りましたよ。  
Res.3 by もも from 日本 2006/03/29 08:31:20

ありがとうございます。
やはり皆さんに必ず送られるものではないのですね。
中に、卒業成績証明書の提出とありますが、これは日本でのことですよね?
なんだかいろいろ心配になってきました・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 17:13:10

これは日本でのことですよね?

In Canadaって書いてますが…   
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network