jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.829
海外旅行保険が延長できない!?
by M from バンクーバー 2006/03/28 22:56:43

ワーホリでこちらに来ています。現在ビジターへビザ変更申請中です。海外旅行保険をAIUで加入してきました。滞在期間が延びるので保険も延長しようと思い電話したら、ワーホリで1年での契約なので延長できませんって言われました。
ワーホリでAIUの保険に加入しこちらに来た人多いと思います。
ビザ延長する皆様は保険どうしてるんでしょうか?
新規契約は日本にいないと加入できないし。
みんなどうしていますか?

Res.1 by 現地保険 from バンクーバー 2006/03/29 00:18:01

こっちの保険会社(jPカナダのトップページにも載ってる)で入るしかないんじゃない。病気や怪我の対応だけでも入っておく方がいいのではないですか。日掛けも可能。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/03/29 11:07:07

私は前ワーホリでカナダ来てたときに、同じくAIUの保険で延長できましたよ。ワーホリ用の一番安いやつを半年最初に申し込んで、そのあと半年、観光ビザに切り替えて、6ヶ月、そして、3ヶ月と3回は延長してますよ。でもカナダからは延長できなくて、日本にいる人(私は、母に頼みました。)に手続きを代理でやってもらう必要がありました。もしかしたら、ワーホリの用の保険は延長できないんだったら、AIUがまだ切れていないんだったら、他の似たようなプランへの切り替えが可能かもしれませんね。うちの親も似たようなプランに切り替えたのかもしれない。でも値段は最初と変わらなかったなあ。

今は、もうその日本の保険の延長はやめて、現地の医療保険だけはいってます。AIUの盗難保険とか私、高い物もってないし、必要ないので。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 08:40:57

もうすぐ日本で掛けた保険が切れるのでこちらの保険に入りたいと思っています。
みなさんどちらで入りましたか?jpのトップに情報があるという事で探してみたんだですが、わかりませんでした・・・。
すいませんが教えてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 08:45:31

JPCANADAのトップページの左にスポンサーが縦に並んで
店の広告だしてるじゃないですか?
トップページ左の広告で黒い感じの探してください。
全然わかりにくくありません。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 08:55:52

素早いお返事有難うございます!!
でも、私の画面にはスポンサーらしきものは何も表示されてません・・・。
私のパソコンがおかしいのでしょうか・・・・?
お手数で無かったら、保険会社のアドレス教えていただけませんでしょうか・・・?何度もすいません・・・。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 09:43:01

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 09:46:17

ありがとうございました!!
たすかりましたー。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network