jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.815
FIDO
by f*ckin FIDO from ジャスバー 2006/03/25 15:12:29

は最悪なのでやめておきましょう!

Res.1 by どしたの? from トロント 2006/03/25 15:15:56

何の問題もなく3年使ってますけど。  
Res.2 by ようこ from 無回答 2006/03/28 17:36:24

私も現在この機種を使ってますがどういった点がわるいのでしょうか?  
Res.3 by V from バンクーバー 2006/03/28 22:41:28

私も使ってもう3年になりますが、たしかにFIDOの仕事ぶりはすごくいい加減なところがあります。何度も痛い目にあいました。それでも周りがFIDOの子が多いのでやむなくFIDO tO FIDO FREEのサービスから抜けれずにいます。。。先月は向こうの手違いで300ドルの請求がきました。会社に電話しても私の言い分が合っているという証拠がない、と言い張られ、普段穏やかな私でも1時間話してイライラして向こうもだんだん逆切れしてきて最悪でした。挙句の果てにHANG UPです。ありえません。他の人に話してようやく向こうのミスを認めました。逆に友達は30ドルプランなのに先月は13ドルしか請求されず。。多く払ってる人もいれば少なく払ってる人もいて、、、。ちょっと幻滅です。 FIDOに変更依頼をしても変更になってなかったケース過去3回。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/04 20:01:16

このFIDOは最悪かどうかわかりませんが皆使ってるよね?
私の友達も利用してるけどそのうちの1人、請求はくるけど毎回$0だそうです。
嘘のような本当の話です。私も聞いた時はかなり驚いて大声を上げました。(大袈裟だけど)
もちろん、通話に問題も無く電話も普通に使えるしかけてるそうです。

カード支払いで契約したみたいだけど、利用し始めてから1度も引き落としが請求どおりないとか。

だからと言って多く電話してるわけではなく必要時だけしか使ってないとは言ってるけど、それを聞いてからFIDOはいい加減だなあって思いました。
その友達は今現在利用してるのかどうかはわからんけどねぇ。

私は別会社の携帯を利用してるけど、もちろん利用した分と基本料は毎回きっちり請求来てるし引き落とされても居ますがこういった現実もあります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 20:04:56

>請求はくるけど毎回$0だそうです。

多分知らないうちに2年とか3年の契約になっているんだと思う。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/06 01:31:39

Fidoに限らず、請求書は結構信じられない様なミスがあるので毎回チェックしてます。
友達は銀行の手違いで、3年間続けて毎年同じ頃に同じ額の入金があったそうです。本人は毎年楽しみにしてたみたいですが、さすがにもうなくなったみたいです。でも、銀行からの連絡とかは全くないそうです。銀行の取引記録もチェックしたほうが良さそうですね・・・。
それから前働いていた会社のサンフランシスコ支店は開業以来10年くらいになりますが電話代の請求が一度も来ないっていってました。もちろん電話は問題なく使ってます。びっくりです。  
Res.7 by 無回答 from アルバータ 2006/04/06 23:15:11

私は今まで、BellとTelusを利用しているけど、特にトラブルを被ったことはないです。トピ主さんに一体なにが起こったのかちょっと興味あります。とりあえず、Fidoのトラブルは一番よく耳にするので、携帯を買う時にはまず最初にFisoを除外してます。
カスタマーサービスでエージェントに逆切れされて電話を切られるって、結構どこの会社でもありますよね。日本人にはこの感覚理解に苦しみます。解雇されてもおかしくない行為だよね?そういうことがあったときに責任者にクレームできるように、カスタマーサービスに電話する時にはしっかり担当者の名前をメモしときましょう!  
Res.8 by 携帯どうしよっかな?? from バンクーバー 2006/04/07 02:00:24

一番信頼できる所はどこでしょうか? まわりのみんなとFidoで合わせるメリットはなんなん
ですか?  
Res.9 by KKK from バンクーバー 2006/04/07 09:40:02

私もFIDOを2年契約して使ってます。契約もあと4ヶ月で終わり。次は他社にしようと考えてます。というのもカスタマーサービスの対応の悪さとアドバイスもそれぞれ違うことを言うので信用できません。BILLペイメントもいつも払いに行ってた支店が予告もなしに支払いを受け付けなくなり。1週間は余裕をもって払ってたのですが、そのときに行ったら、システムがダウンしてるから2−3日後に来てといわれて出直したらその日もシステムが。。。といわれ3度目には、これからここでは支払いは受け付けなくなりましたと。。
そのために支払いの日をオーバーしてしまったら、支払い日過ぎてることの電話といつ支払うのかと・・・・

FIDOは、サービスはよくないと知人から聞いていたのですが、プランが結構お得だったので加入しました。でもこの2年弱でFIDOのサービスには疲れました。仕事で使ってたので、毎月200−300ドルは使うのですが、TELUSより安かったので値段だけで決めてたのですが、今度はどこにしようか検討してます。
どこかお勧めありますか?  
Res.10 by agree from バンクーバー 2006/04/07 21:28:49

本当にその通り。最低なサービスでした。解約してすっきり!
と思ったら、またミスで160ドルのビルが届き、電話で一時間
の末やっと解決です。  
Res.11 by KKK from バンクーバー 2006/04/07 23:40:46

agreeさん、解約したのですね。私もあと4ヶ月で契約終わり!FIDOのミスなのに電話で1時間。ほんといらいらしますよね。カスタマーサービスに電話すると時間はかかるし、話し終わった後もなんかすっきりしなくて。この2年弱で何時間無駄にしたことかしら。契約の終わる1ヶ月前に電話でつたえればいいのでしょうか?  
Res.12 by agree from バンクーバー 2006/04/08 22:22:01

KKKさん、そうです。解約は電話で大丈夫ですよ!でも、1ヶ月より少し前に一応連絡したほうがいいかもしれませんね。ぴったりだと、来月の今日付けでは解約出来ないとか言われたらまた頭にきますから。。。wきっと、遅かれ早かれこんな会社無くなってしまうことでしょう。  
Res.13 by ミカ from バンクーバー 2006/04/09 14:30:04

じゃあどこが信頼できるサービスやってるのですか?これから初めて買おうと思ってるのですが。。。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network