jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.813
ワーホリビザの受け取り
by 無回答 from 日本 2006/03/25 03:49:16

5月半ばにワーホリを予定しているものですが、すでにビザを受け取った方はいるでしょうか??許可が下りなかったのではと不安になってしまって・・・。

Res.1 by はな from 日本 2006/03/25 04:44:46

私も5月中旬でまだですよ〜。
締め切られらけどどうなんだろう・・・。
すごい不安。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/03/25 05:57:04

あぁ〜そうなんだぁ!
変だけど、なんかちょっと安心しちゃいました。
でも申請して1ヶ月たっちゃってるのが気になるけど。
お互い早く届くといいですね♪  
Res.3 by はな from 日本 2006/03/25 06:04:09

私もちょうど1週間と10日くらいかな?
ほんとちゃんと届くといいですね☆  
Res.4 by nsyoshimi from 日本 2006/03/25 06:50:37

昨日郵送で届きましたよ。私は5月20日出発予定です。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/03/26 02:00:38

ほんとですかぁぁ!?私も5月20日で出したんですが・・・。
許可がおりなかった場合って何にも通知なしでしたっけ!??  
Res.6 by はな from 日本 2006/03/26 04:44:00

えええ!私5月10日なのにまだ届かないです・・・。
20日の方がもう届いてるとはびっくりです!
 
Res.7 by ひとみ from 日本 2006/03/26 16:31:48

ホントに〜!!!????私も14日出発なのにビザこないんです。どうなってるんやろか??すっごい不安・・。  
Res.8 by ひとみ from 日本 2006/03/27 01:10:50

無事許可つきました。よかった〜。きっとみなさんのとこにもぼちぼちきますよ。うすっぺらい紙1枚だったんでビックリ!!でも、これで一安心。。早くみなさんのとこにもきますように祈ってます(^_-)-☆  
Res.9 by のあ from 日本 2006/03/27 02:46:34

トピ主です☆
あたしもついに今日来ました〜!!よかったぁぁぁ!!
昨日6月出発の人が許可下りているの知ってから、今日一日何も手に付かない感じで大変だったんだけど・・・。ほっとしました。でもここからがスタートだゎ。
ぁたしもみんなのとこにも届くこと願ってます♪  
Res.10 by はな from 日本 2006/03/27 05:08:48

私も今日きました!!
これで準備はじめられる〜〜〜〜!
よかった・・・。  
Res.11 by みー from 日本 2006/03/31 18:54:19

私も5月半ばで申請を出したのですが、一度記入もれで書類を送り返されてしまい、記入しなおし、再度送りなおして今に至ります。ビザは送られてきていません。これはアウトってことですよね・・・。  
Res.12 by みちる from 日本 2006/04/02 00:01:27

私は思いつきですぐ行動して
6/27出発予定で3/8くらいに申請郵送し、
3/31にビザらしき紙が届きました。
もう締め切られているから
私の報告は要らなかったかな?  
Res.13 by ちー from 無回答 2006/04/02 05:22:32

えっ?カナダって3ヶ月前に申請しなきゃいけないのに、6/27出発で3月あたまに申請してOKだったんですか?
しかも、ビザって出発約1ヶ月前ごろしか届かないんじゃないんですか!??  
Res.14 by 無回答 from 日本 2006/04/02 08:33:26

みちるさん
私もちーさん同様びっくりです。そんなにすぐOKもらえる人もいるなんて!?申請後1ヶ月足らず、出発日の3ヶ月前って・・・それだったら準備がスムーズにできてよさそうですよね。。。私は締め切りぎりぎりに6月25日出発予定で申請出したんですが、まだ返事(メール)なしです。。。もしかしたら定員かれもれてるかもしれないので余計不安です。(同じような人たくさんいるかもしれませんね)  
Res.15 by みちる from 日本 2006/04/03 19:07:34

じゃあ私は運が良かったのでしょうか…。
私も通知は5月の終わりくらいだと疑わなかったので
エライ早く決まってビックリしています。
多分募集も終わりで『えーい全部送ってしまえ』って
感じだったのではないかと思います。

でも募集要項に『およそ3ヶ月以上前に』ってなかったですか?
だから3ヶ月切らないように申請で良いのではないでしょうか。
来年申請する人参考までに!!
逆に出発が先すぎると書類が戻ってきた方は
どのくらい早めに出したのでしょうね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/04/04 03:05:06

いえ、募集要項では「申請は3ヶ月前(一週間程度のずれは許容範囲)」となっています。
だから皆さんが驚かれてるんですよ。
私は5月15日出発予定で2月8日に申請、3月8日付けで許可証が出されました。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2006/04/05 07:28:01

出発の2,3ヶ月前に結果が分かれば準備に焦らなくていいですよね。募集要項には出発5週間前くらいに連絡とあったので、早めに結果が出ている人がいるとは知りませんでした。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 11:44:34

みちるさんへ

ホントにビザの許可書でしたか?
インタビューの呼び出しとかじゃなくて?
あまりにも早く返事が来てるのでちょっと心配です。
もう一回確認したほうがいいと思いますよ。  
Res.19 by みちる from 日本 2006/04/07 02:18:32

不安になる事をおっしゃいますね…。
『入国の際コレを出してください』みたいな事
書いてあったから間違いないと思いますよ。
出発日も書かれていなかった気がするし…
家に帰ってもう1回確認しよぅ。

いずれにしても
『カナダは雨が多くて人も冷たいからオーストラリアの方がいい』
とかいう書き込みを見て不安になってきたので
運に任せます。
じつはギリホリだし、
美容師なので仕事もどうにでもなるので(笑)  
Res.20 by いっちー from 無回答 2006/04/07 18:31:25

みちるさんへ^^

心配することはないですよ!!

というのも私の場合、6月20日入国希望で出していたのですが、本日付で許可通知が来ました!

もしかしたらE−mailにしていたので早かったのかもしれませんが、届いていますよ^^

予想以上に早かったのでびっくりしています。



今、私は既に観光ビザで短期の留学をしているのですが、今の時期はどの国よりも綺麗で、人も温かく親切ですよ。
 
Res.21 by Ako from 日本 2006/04/08 08:05:29

いっちーさん、うらやましいです。
これで出発の準備に余裕をもって取りかかれますね!
実は私も6月20日出発予定で申請したのですが結果まち状態です。
差し支えなければ何月何日に書類を提出されたんですか?
私は3月17日です。まだかまだかと心配しています。  
Res.22 by いっちー from 無回答 2006/04/08 11:01:06

AKOさんへ^^


私が出したのは、同じく3月17日ですよ!
ですので、AKOさんにもそろそろ通知が来るかもしれませんね☆


既に、規定の5000人から外れた人には提出書類が戻ってきていたり、何かしらのレスがあるとのことです。

ですので、あまり心配しなくても大丈夫かと思いますよ^^

ちなみに、郵便での受け取りを希望されたのですか?  
Res.23 by Ako from 日本 2006/04/08 20:52:04

はい、私は郵送を希望しました。
 
Res.24 by ツクネ from 日本 2006/04/08 21:26:07

みーさんへ

実は私も記入漏れで一度送り返された者の一人です。
でもあるエージェントに確認したら、送り返されてもすぐに再送すれば通常とそこまで変わりなく返事が返ってくると聞いたのですが・・・
でもやっぱり不安です。  
Res.25 by のあ from 日本 2006/04/09 16:45:54

わたしよりも後に出発する人の方が早く届いた人がいると聞いて、わたしもすごい不安だったのですが、メールだと郵送より早く届くそうです。もしかしたら今日ぐらいにでも届くのでは・・・。
無事下りること願ってます。  
Res.26 by 無回答 from 日本 2006/04/10 06:35:13

私は3月17日に申請を出しました。出発日は6月25日です。メールですが返事はまだです・・・今のところ書類返送されてきてないので不備はなかったんだと思っていますが・・・待つしかないですね^^;  
Res.27 by ココ from バンクーバー 2006/04/13 21:37:12

3月下旬からワーホリでこちらに来ています。
書類に不備があると、容赦なく送り返されると聞いてましたが、
あたしの書類にも記入漏れがあったのですが、
メールでの催促&電話がありましたよ。
不備があった書類を再送したらOKでした。
ちなみに出発の1ヶ月前くらいに着いたような気がします  
Res.28 by みちる from 日本 2006/04/18 00:36:30

皆さんビザ届きましたか?
ところでビザって申請の時には出発の日にちが必要ですが
ビザには有効日時ってないんですよね。
今年中に出発すれば良いって事のようです。
今年は特に締め切りが早かったので
7月以降に行く予定だった人は
どうするのかって話も出ていましたが、
来年以降になりますが
解決策はこれを参考に出来るかもしれません。  
Res.29 by Hime from 日本 2006/04/22 00:18:50

ビザが無事届きました!!!
6月20日出発で申請して、4月20日承認で発行されて無事届きました!
これでお仕事もスムーズに辞められて準備ができそうです。
思っていた以上に早かったのでびっくりしました。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 09:45:50

一応マジレスしとくと、みんなが言ってるそれはビザではないよ。
この人にワーホリビザ出していいよーっていうレター。
イミグレでそのレターと引き換えにワーホリビザを受け取るんです。
くれぐれも入国時にイミグレに寄るのを忘れないでくださいね。
でないと観光ビザ(スタンプ)での入国になってしまいます。  
Res.31 by いっちー from バンクーバー 2006/04/22 21:56:32

Res.30

たぶん、皆分かってると思うよ^^;

このトピの作成者がレターをワーホリと置き換えてるから各々がその言葉に置き換えてるんですよ(ネ?)



でも、イミグレより忘れたら終わりですね・・  
Res.32 by 無回答 from 日本 2006/04/23 00:18:11

マジレスしとくと、出口まで行くにはイミグレに寄らないわけには行かないですよ。イミグレで「カスタムに行け」って言われるんですよ。そこでワーホリビザが貰える。私は長期の観光の時、観光ビザのスタンプもイミグレではなくカスタムでもらいました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network