jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.808
ワーホリからビジター延長の時の理由。
by 無回答 from 無回答 2006/03/23 23:10:37

ワーホリからビジター延長の時の理由で、こんなん駄目だった、良かった、これ突っ込まれた、色々面白い話聞かせて。それと、何%くらいの人がその理由で申請却下されてるの?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 07:22:12

私の場合、3月3日でワーホリビザが切れました。ビジターへの申請は2月の28日にFEDEXで送りました。
理由はワークビザ申請に時間がかかるため、その間のつなぎでビジタービザが必要と書きました。残高証明は金額が多いほうがいいかと思い、日本のいろんな口座からお金を集めて、なんとか100万円以上にしました。
おととい、イミグレーションから電話があって、会社の名前や現在のHRSDへの申請の状況を聞かれましたが、延長許可という事でビザは一週間くらいで郵送すると言われましたー。期限ぎりぎりだったのでどうなることかと思いましたが今はとりあえず、ほっとしてるところです。早くビザ来ないかなー。  
Res.2 by ビザ from 無回答 2006/03/24 12:40:36

ワーホリビザからではなかったのですが、ワークビザ(1年の契約)の後
ビジターに切り替えました。理由はもっとフランス語を勉強したい
でした。これで3ヶ月貰いました。学校名等は決まっていなかったので
記入しませんでした。でも、せっかく仏語圏に滞在中だから、
もっと真剣に勉強したい、というような理由を書きましたよ。
でも、これは2回目(更に3ヶ月)を狙ってのビジタービザ申請では
NOでした。  
Res.3 by aki from 無回答 2006/03/28 22:47:50

レス2さんに質問なのですが、ビジタービザ延長なのに学校に通いたいという理由が通るのですか??教えてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 23:16:38

ビジタービザは就学用のビザではありませんから、○○を学びたい!という理由ではダメでしょうね。
素直に「旅行する」って書けばいいんじゃないですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 01:26:03

学生ビザからビジタービザに切り替えるとき、「○年○月○日○○カレッジを卒業し、その分野でカナダで仕事を探したいから。」で6ヶ月延長できました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 09:08:30


WHからビジターの場合は、「仕事」と「勉強」はNGです。
東側の都市の名前をいくつか挙げて、旅行したいとか、イベントの日にちを調べて(実際行かなくても)、それを追記するといいみたいですよ。

「○月○日にモントリオールである□□のイベントに参加したいため」とか。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network