jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.800
節約家さんいますか?
by べーちゃん from 日本 2006/03/21 03:57:49

カナダにWHで行かれた方で、俺ぐらいだろ〜コレだけの金で
カナダに来たのっていう人いますか?
だいたい皆さんいくらぐらい用意されたのですか?
飛行機代も含め
教えてください。

Res.1 by 暇なし金なし from トロント 2006/03/21 07:33:28

友人は3年前に30万だけ持ってカナダに来ました やつはカナダにまだ居ます  
Res.2 by S from 無回答 2006/03/21 11:23:49

私はジャスト80万です。カナダに持って行ったお金というわけ
ではなく、日本での準備金もふくめて・・
航空券とかスーツケースとかいろいろ準備して、現地に行くろには
60万まで減ってましたよ。

ここで無事仕事をみつけて月に800ドルくらいの給料がもらえるので
生活に不自由はしてません。
豪遊はできないけど、ある程度遊んでますよー  
Res.3 by べーちゃん from 日本 2006/03/21 21:34:50

なんかそんな人憧れるなぁ〜^0^
私は計算して計算して予定を立て予定を立て
みたいな性格なので。おかしいなぁ〜B型なのに^−^!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 01:55:08

私は15万です。
みんなに驚かれました。
でもすぐ仕事決めたら全然大丈夫でしたよ。  
Res.5 by イチゴミルク from バンクーバー 2006/03/25 01:06:13

昨年4月からワーホリで来てます。(来週帰国。帰りたくない)
この一年で、日本からの貯金20万円ほど使いました。
それに飛行機代を足すと25万程度使った計算です。
ESLには通いませんでした。
3ヶ月に一度の割で、1週間程休みをもらい、かなり旅行はしました。
外食は週2回程度、後は自炊。そんなに贅沢はしなかった。
ちょっとトピずれだけど、使ったお金25万って事で。
そんなに使ってない方だと思っています。
参考になればと思って。。。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/03/25 04:36:34

毎月15万は使ってる、というか消えていく・・
かなり貯金減りました。年間280万の予算だけど。
仕事はカナダでは一切してません。  
Res.7 by べーちゃん from 日本 2006/04/02 04:58:36

今の私の貯金でも行けるなんて 驚き!
でも、苦労しそうだけど。。。^−^  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network