jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.796
カルガリーで不評なレストラン
by やるぞ! from 日本 2006/03/19 20:05:40

タイトルの通りです。来月カルガリーにいきますが、すぐレストランでの仕事を探して働こうと思います。過去に働いていた方、現在働いている方、ここのレストランはチョット止めた方がいいよ、とか、ここお勧めという職場ありましたらぜひ助言お願いします。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2006/03/19 20:08:39

17AVEのSWの某レストラン。いつも募集がかかってるNWの某レストラン。ワークあげるから僕の彼女になる?だって。怖いね〜  
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2006/03/19 23:47:49

DTの寿司○ろさんは奥さんが奥では怒鳴り散らすような過多なようです、それこそすごいけんまくなようですよ。○’sさんとか○ipangさんはオーナーの方がとてもいい方です、どちらもDTのど真ん中ではありませんがDTからバスで数分です。
どのレストランも今はとても人手不足です、ただ「ワーホリは当てにならない」とどこも思っているようなのでいくら人手不足だと言っても責任感のない方は採用しないと思います。どこのジャパレスもそういう人たちにとっても迷惑しているようです、いい仕事先が見つかるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2006/03/19 23:49:29

DTの寿司○ろさんは奥さんが奥では怒鳴り散らすような方なようです、それこそすごいけんまくだそうですよ。○a’sさんとか○ipangさんはオーナーの方がとてもいい方です、どちらもDTのど真ん中ではありませんがDTからバスで数分です。
どのレストランも今はとても人手不足です、ただ「ワーホリは当てにならない」とどこも思っているようなのでいくら人手不足だと言っても責任感のない方は採用しないと思います。どこのジャパレスもそういう人たちにとっても迷惑しているようです、いい仕事先が見つかるといいですね。  
Res.4 by やるぞ! from 日本 2006/03/20 01:11:46

お二人様、ありがとうございます。ガンバリマス!
その他にも体験からのお話がありましたらお聞かせください!!(できましたらRes2さんのようにお店がなんとなく分かるようにしていただくと土地勘の無いものにはとっても助かります。)  
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2006/03/20 10:25:19

レス2さんの言ってるレストランすぐわかりますよ。私も味は好きですしXろには時々行きますが、ビジネスマンが多くってチップはすごくいいそうです。でも、日本語がわかる私には女将さんが怒鳴ってる声が気になった。それも、1度だけじゃなく。。。マーケットモールのそばにある日本食も要注意。あそこはセクハラさせるらしい。。。  
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2006/03/20 10:27:01

させるじゃなくってされるでしたね。。言葉を間違えました。  
Res.7 by yoshi from カルガリー 2006/03/24 13:35:14

和’sさん、四季路さん、JIPANGさんはオーナーを知っていますが悪い話を聞きませんね。
実際働いていたわけではありませんので、なんとも言えないのですが…

す○ボート、T●W●はオーナーが同じですが、あまりいい話を聞きませんね。
ランチなんかを食べに行って、雰囲気を見てみるのも良いかも知れませんね。  
Res.8 by やるぞ! from 日本 2006/03/24 19:32:42

皆さん、yoshiさんありがとうございます。
soba-ten, zen8,banzai、すし川の求人をみましたが、いががでしょうか?渡加まで1ヶ月をきりました。先輩方々のご協力をお願いします。  
Res.9 by 無回答 from カルガリー 2006/03/24 21:44:47

上のレストランの中でお勧めできないのがあります。。。奥さんに意地悪されるよ。  
Res.10 by 無回答 from カルガリー 2006/03/24 23:10:37

回転すし屋さんは止めたほうがいいです。  
Res.11 by やるぞ! from 日本 2006/03/26 07:34:10

皆さん、コメントありがとうございます。
Res9さんお勧めできないレストランてどれ?教えてください!
せっかくカナダで働ける貴重な1年間なのに意地悪されていやな思い出を作りたくないですね。
皆さんの就活の体験談や実際働いている方のお話、ぜひぜひお聞かせください。お願いします。  
Res.12 by レス9 from カルガリー 2006/03/26 10:06:50

17AVEにあるレストラン。おまけにアンダーで昔働かせてて監査が入ったとか入りそうだったとか、あそこで働いてた男の子がアンダーだったのしってるし。  
Res.13 by 無回答 from カルガリー 2006/03/26 10:17:19

食べに行ってみたら?  
Res.14 by J from カルガリー 2006/03/26 19:50:47

横スレで申し訳ありません。
”アンダー”って何のことでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from カルガリー 2006/03/26 20:55:04

働くビザがないのに働いてる人。  
Res.16 by J from カルガリー 2006/03/26 21:06:03

なるほど。。。
Res15さんありがとうございました。  
Res.17 by ぱんだ from カルガリー 2006/03/28 08:33:38

色々意見もあるでしょうけど、感じ方も人それぞれだと思いますので、やはり自分で見に行ってきた方がいいんじゃないでしょうか。

例えば、奥さんが怒鳴っているとの某レストランですが、奥さんが厳しいから質を保っていると言う意見も聞いた事があります。実際良いレストランと思います。

あと、家の場所にも寄ったり、これから条件は色々変わってくるだろうから、あんまり前情報に踊らされずに、自分の目で見て決めた方がいいと思います。

私は、あまり評判の良くないレストランで働いていて、人間関係とかにも苦労しましたが、チップの割合が(ウエイトレスに)スゴく良かった
ので、結構長くつ働きましたし、そこでであった友達ともいまだにいい感じで友達づきあいしています。

良い所だけのレストランは無いと思います。でも、がんばって自分にあった所を見つけてくださいね。

 
Res.18 by 元ウェイトレス from 無回答 2006/04/03 20:18:08

す◯川は、お薦めしません。昔働いてました。
こんな事が許されるのだろうか?という事がありました。
要注意です。  
Res.19 by キャロル from 無回答 2006/04/03 22:43:18

こんな事ってどんなことなんでしょう?怖いもの見たさの好奇心です。  
Res.20 by 無回答 from かるがりー 2006/04/09 21:47:54

私もカルガリーで仕事を探しています。何かいい情報をお持ちの方、教えて下さい。  
Res.21 by 無回答 from カルガリー 2006/04/10 21:39:55

やめたほうがいいところは常に募集がかかってるところ。四XXはオーナーがエホバの証人。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 00:45:59

常に募集がかかっているから止めた方がいいとは言えないのでは?確かに、人の出入りが激しいからという理由の店もあるとは思いますが、慢性的に人手不足という事もありますよ。特に現在は去年のWHが帰国してしまい、どこも人手不足。いろんな店で募集がかかってますよ。  
Res.23 by 無回答 from Calgary 2006/04/11 11:11:03

Res22さんの言っていることも確かにあります。
私の働いていたところは年中人手不足で、Calgary Walkerの募集はずっとかけたままでお願いしているそうです。CalgaryはVancouverと違って日本人がたくさんいるわけではないので、ジャパレスは年中人手不足です。一時人が足りていても、また冬あたりになるとWHの人が帰国したり帰国前の旅行に出たりでまた足りなくなるそうです。  
Res.24 by くだらん from カルガリー 2006/04/11 17:35:36

Res21に質問。

このトピとお店のスタッフがどの宗教を信仰しているかって関係あるのですか?
あまりにも差別的発言なので、気になりました。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/04/15 22:46:53

キッチンで働いて月どれくらいかせいでいますか?  
Res.26 by 移民 from カルガリー 2006/04/16 18:55:41

バンクーバーやトロントと違い
カルガリーは日本人がとっても少ないのです。
そしてカルガリーは好景気。
ジャパレスだけでなく、すべての業界が人手不足
なのです。(新聞にも出ていましたね?)
年中広告を出している店がすべて悪いか?
の問いに全部がYESってわけじゃないのです。
どの都市でも長年すんでいるジャパレスのオーナー達は
一癖ありますよ。
トピ主さん、気になるところは食べに行き、
自分であってると思ったところにアプライしたら
いいと思いますよ。
最後に、英語を使う機会は全然他都市より多いと思います。

 
Res.27 by 無回答 from カルガリー 2006/04/17 09:58:13

長年住んでいるジャパレスのオーナー達は一癖あるのを自分では自覚していない人が多すぎる。平気な顔をして人をクビにしたり、不公平な行動に出る人がいるらしい。一度食べに行くぐらいでは店の中身は分からないと思う。ある程度、掲示板で出ている情報も必要だと思う。  
Res.28 by コアラ from カルガリー 2006/04/18 23:47:40

↑そうかもしれませんが、平気な顔をして首にしたりする人が
いるのですか?この人手不足な時に?
一度食べに行くだけではわからないものでしょうか?
働いている人の顔を見れば、楽しそうか、楽しくなさそうかは
わかる気がするのです。
相手がワーホリという立場を利用しているのなら、辞めて
しまってもかまわないと思いますが。
ここに書き込みしている、
自分よがりの意見だけを参考にするっていうのは
どうでしょうね?
ここで名指しで出ているジャパレスだって人によっては
働きやすかったという人もいるわけだし。

 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/04/19 18:28:03

私も◯し川は悪い噂を聞いています。知り合いが働いてました。
チップをオーナーが勝手に決めて各自に支払われるそうです。それって違法?じゃないかな〜って思うのですが、どうでしょう?  
Res.30 by 無回答 from カルガリー 2006/04/19 21:40:49

私の友達はいつも奥さんのいやみに我慢してたよ。  
Res.31 by 無回答 from カルガリー 2006/04/19 21:53:50

昔、監査が入ったのよ〜って自慢してたし。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 03:48:16

Res.24のくだらんへ
きみはエホバなのか?  
Res.33 by from バンクーバー 2006/05/01 18:10:39

Res 24さんへ同意!
トピさんは職場への助言を求めてるのにオーナーの宗教とかって関係ないのでは?
 
Res.34 by トピ主 from 無回答 2006/05/16 00:16:05

皆さんありがとうございました。決まりました!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network