jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.789
申請状況95%!!
by Yukiko from 日本 2006/03/16 04:27:40

今日、ついに今年のワーホリの申請状況が95%まできたようです。
このまま行くと、去年、多くの人が予想した通り3月に締め切られそうですね。そして、来年はもっと早く締め切られるのかな?
私は6月出発予定ですが、早くビザが届くことを祈るばかりです…。

Res.1 by あむ from 日本 2006/03/16 05:30:07

そう!年々早くなってますよね!
私5月予定なんだけど、間に合わなかったらどうしよおおお。
超不安・・・・。
 
Res.2 by Ako from 日本 2006/03/16 05:35:19

明日の午後申請します。
95%のアナウンスを見てとてもショックです。
だめかもしれないけど頑張ってみます。(内心不安の塊です)  
Res.3 by ひえー from バンクーバー 2006/03/16 09:10:45

そうなんだー!!年々早くなってるね・・。えらいこった。  
Res.4 by I from バンクーバー 2006/03/16 09:53:43

私も昨日友達に聞きましたよ!すごいですね。去年私は4月ごろに申請して、9月にこっち来ました^^;友達は6月って言ってたカナ。みなさんも申請だけは早めにしたらいいかもね。でも、しょーじき、オーストラリアとかでも楽しいかも。。バンクーバーはアジア人ばっかだから  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/03/16 21:11:53

どうしてアジア人ばかりでは楽しくないの?やっぱワーホリの醍醐味は白人に囲まれる生活?こっちがその気でも白人達は日本人のことなんて特に眼中にないよ。それとも見てるだけで幸せ?変なの...  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/16 23:36:22

私も焦って今日の午後申請書送りました。実家から遠く離れた一人暮らしで会社勤めなので、先の予定があまりたたずに時期を待っていたら95%としって焦って送りました・・・なので、修正ペンで消して書き直した部分なんかは大丈夫なのか?ネットの航空券予約確認画面の印刷でも大丈夫なのか?と細かいことが気になって仕方ありません・・・  
Res.7 by ということは from バンクーバー 2006/03/16 23:45:12

3月で締め切りは確実のようだし、ぎりぎりOKの人も6月末まではカナダ入りするわけだ。その後はリスクを背負ってわざと遅れる人以外はこないってことになり、相当いろいろ変化ありだね。
語学学校にしろWh当てにしてる商売の方にも。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/17 00:52:40

レス6さん
私の場合は大丈夫でしたよ。
私も修正ペン使用、メールのプリントアウト(pdfではなく)でした。
フリーメールのプリントアウトなんて大丈夫か?!と思いましたが、
問題なく送られてきました。
無事受け取れるといいですね。  
Res.9 by AKO from 日本 2006/03/20 21:46:32

私も大急ぎで申請しました。ちなみに出発予定日は6月の20日です。
19日の金曜日の午後に郵送しました。
どうか、書類に不備なくビザがおりますように!  
Res.10 by Yukiko from 日本 2006/03/21 00:39:45

トピ主のYukikoです。
私は6月1日出発予定なので、2月21日にビザを申請しました。
別のトピでは、5月上旬出発予定の人にまでビザが届いているようですね!私の場合、まだビザが届くまで少し時間がありますが、そろそろ職場の上司に退職の旨を伝えようかと思っています。でも、もしビザがもらえなかったらと思うとなかなか言い出しにくいんですね…。早めに言った方が良いことはわかっているんですけど。  
Res.11 by Ako from 無回答 2006/03/21 21:07:11

Yukikoさんもお仕事を辞めるタイミングをみはからっていらっしゃるんですね。
私も微妙なところなんです。
書類に不備なく無事ビザが届けば6月20日出発です。

 
Res.12 by みちる from 日本 2006/03/22 01:27:42

私は1月に30歳になり、
急にワーホリ思い立ち3月に入ってすぐに申請しました。
年齢も最後のチャンスなのでビザが下りることを祈ってますが、
普通の人で却下になる理由は何かあるのでしょうか。(不安)

ちなみに私は美容師ですぐ見つかるかとも思い、
行った後のことはまだ余り考えれていません。
とりあえずビザが下りなければ
慌てて止めるかオーストラリアに申請出し直すか…。
職場のオーナーにはまだ話せていないのですが、
いずれにしてもワーホリは世間で“現実逃避”とか“自分探し”とか
あまり良く言われないので言いづらいです。

でも、今しかできないことを
しないで後悔するよりも
して後悔するほうがマシ。
でもカナダは本当に人気なんですね。
何にも知らなかった…。  
Res.13 by Yukiko from 日本 2006/03/22 04:30:32

トピ主のYukikoです。
ついに今日ビザが許可されたというメールが届いていました!!
思ったより早くてびっくりしましたが本当に嬉しいです。と同時に、簡単なメールで素っ気ない感じを受けました…。とにかく一安心です。タイミングを見計らって月末までには上司に退職の旨を伝えたいと思います。Akoさん他、みなさんにビザが許可されますように。

 
Res.14 by はな from 日本 2006/03/22 04:56:05

おめでとうございます!
私5月出発ですがまだです〜・・・・。
Yukikoさん6月出発でもう届いたってすごく早いですよね???
不安だ〜。  
Res.15 by Yukiko from 日本 2006/03/22 05:10:02

トピ主のYukikoです。
そうですね!かなり予想より早かったですね。出発の5週間前、つまり4月下旬に届くと思ってましたから。でも、早く届いてくれたので余裕を持って渡航準備に取り掛かれそうです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/03/23 18:04:09

2006年カナダ/日本ワーキングホリデープログラムは定員に達した為、締め切りました。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2006/03/26 01:09:28

私は6月25日出発予定で、3月17日に速達で出しました・・・Yukikoさんは6月出発でもう届いたそうですが、私は申請出したのが遅いので、5000人から漏れてなかったらやっぱり1ヶ月前くらいでしょうかね。。。確定しないと仕事もやめられないし引越し(今は独り暮らしなので実家に戻る)もできないし、、、大変です。  
Res.18 by Yukiko from 日本 2006/03/26 19:42:51

トピ主のYukikoです。
私は運良く早めにメールをもらえましたが、まだ出発前の5週間を切っていない方は、ひたすら連絡を待つばかりで歯痒いですよね。私もそうでした。別のトピを読むと、5月出発でもまだ連絡がない人が何人もいるようです。退職や引越しなどを考えている方、ビザの連絡があるまで早まった行動はしない(気付かれない)方が良いと思いますよ。一応、もしものことを考えて!  
Res.19 by 無回答 from 日本 2006/03/27 04:40:36

2006年ぶんは締め切られたことですし5000人に漏れた人はもう申請書が返送されてくるんでしょうかね。すぐに返送されてくるならそれはそれで結果が分かるというものですが、、、返送されてくるのも出発予定日の1ヶ月前ならなんだかいやな感じですね・・・  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/03/27 05:39:26

却下されました。出発予定日5週間前までの連絡と書かれているとおり、5週間前に。
どうせダメならもっと早く知らせて欲しかったです!少しでも期待を持ち続けた3ヶ月間。バカらしい..  
Res.21 by 無回答 from 日本 2006/03/27 05:52:37

Res 20さん
残念ですね。。。(涙)
OKでもNGでも5週間前なんですか・・・
却下された理由って記載してあったりしました?理由知らされることなく却下!と返送されたらさらに腹立たしいですね
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network