jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.787
バンフで働くこと☆
by from バンクーバー 2006/03/16 01:14:54

今バンクーバーに住んでるのですが、ワーホリなのでバンフに行って働いてみようかと考えています。夏の観光シーズンに向けた求人をいくつかみつけたので応募してみたところです。でもまだ迷っています。友達はバンクーバーの夏は良いよ!って言っています。バンフの気候やどんな所かなど、ご存知の方はぜひ教えてください☆よろしくです。

Res.1 by あゆ from 日本 2006/03/16 07:11:36

バンフは、旅行でしか行ったことはありませんが、標高が高いだけあって夏は涼しいとは思いますけど、はっきり言って何もありません!
確かに素晴らしいくらいの大自然はありますけど、車がないとどこにも行けないような感じですよね〜・・・。
夏のVanは本当にいいですよ!海での遊びも出来ますしね☆  
Res.2 by from バンクーバー 2006/03/16 09:49:09

>あゆさんへ
ありがとうございます。何もありませんか・・。うーん、迷います。参考にさせていただきます☆  
Res.3 by ごま from 無回答 2006/03/16 10:50:18

高地なので夏でも涼しいけど、天気のいい日は結構気温が上がります。山なので天気は変わりやすく、1日の気温差が激しいです。観光地なので普通の田舎町よりは便利ですし、カルガリーだってそれほど遠くないですよ。確かに車があると行動範囲はぐーっと広がりますね。

バンフのことを「何もありません」って言う人の感覚が私には理解しかねます。日本の都会みたいに、お店とかクラブとかそういうものを期待してるんでしょうかね?

カナディアンロッキーの自然は広大で、1シーズンだけでは足りないほど、美しい場所がたくさんあります。私は過去に3回ほど旅行していますが、何度でも行きたい場所。ハイキングできる場所は無限にあるし、季節や天気によって表情が全く違う山や湖は何度行っても楽しめます。野生動物を間近で見られるチャンスも多いですし。  
Res.4 by m from バンクーバー 2006/03/16 11:24:05

>ごまさん
貴重なご意見ありがとうございました。実はたった今第一希望のホテルから電話がきて、採用されました!担当の方もとてもいい方でしたので決めました!ごまさんに励まされました。確かにものを売ってるような店はあまりないとの説明でしたが、日本でもずっと都会にいたので自然を満喫できればと思います。楽しみながら英語の勉強頑張ってきます!!  
Res.5 by from バンクーバー 2006/03/16 12:29:50

私もバンフで働きたいなと思っています。このサイトで仕事を探したらホテルのハウスキーパーとレストランがありました。どちらの仕事も私には初めてです。Mさんはされたことありますか?またどのくらいバンフに滞在される予定ですか?よかったら返信をください  
Res.6 by m from バンクーバー 2006/03/16 12:40:37

>Fさん
こんにちは。書き込みありがとうございます。カナダで働くのは実は今回が初めてのようなものです。レストランではちょっとだけ働きましたが、ジャパレスで、日本語ばかりの環境だったのですぐにやめました。英語の勉強の役に立つことをしたかったので。。ハウスキーパーはやったことありませんが、採用担当の方の話では英語初心者向きの仕事のようです。どちらにしても英語環境の所なら、カナディアンや英語圏の人の友達を作れば問題ないのでは?従業員が日本人だけのところは多分日本語漬けになってしまうと思います・・。バンフには9月までいる予定です!!  
Res.7 by from バンクーバー 2006/03/16 12:50:27

かきこみありがとうございました。mさんはなんのお仕事をされるのですか?よかったら教えて下さい。  
Res.8 by from バンクーバー 2006/03/16 12:50:27

かきこみありがとうございました。mさんはなんのお仕事をされるのですか?よかったら教えて下さい。  
Res.9 by m from バンクーバー 2006/03/16 13:12:28

>Fさん
私の仕事はホテル内のギフトショップのクラークです。ホテルの従業員はカナダ人がほとんどですが、そのショップは日本人が主にやってるそうです。多分日本人向けのものを置いてるのだと思います。でも差別のようなものもなく皆さん仲が良いとのことでした。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2006/03/16 14:37:03

ええ〜〜ホテルですかァ〜〜〜!?
っと思わず 叫びたくなる。

ハウスキーパーとかですかね??
偏見かも知れないけれども 昔の彼女の話聞いても やっぱ
チップ少ないし 仕事もやりがいないし 英語環境であってないような感じだし・・・。

それよりか ウェイトレスやった方が 入ってくるチップの額が違うし
まかないも食べれるし お金がかなり貯まると有名。


飲食店かホテルかで迷ってたら 自分は強く前者を勧めますよ。  
Res.11 by F from バンクーバー 2006/03/16 14:54:37

無回答さん書き込みをありがとうございました。参考にさせていただきます。レストランを探してみます。  
Res.12 by ぷぅさん from バンクーバー 2006/03/21 11:37:43

私も同じく夏にバンフーで仕事をしたいと思っています。
できれば、ツアーガイドをしたいとおもっているのですが、
よかったら、お友達になってください。よろしくおねがいします。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 14:04:35

返信をありがとうございます。私は4・5・6月バンフにいようと考えています。私はレストランを探そうかなと考えています。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network