jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.771
ワーホリの許可書に書いてある文
by pipi from 日本 2006/03/11 03:08:23

先日、大使館から届きました。
ほんとにこれを持っていったらワーホリ大丈夫なのか心配で・・

題名が
canada/japan working holiday program
show this letter to a canada customs officer when you first arrive in canada
と□に囲ってあるものでよいのでしょうか?


Res.1 by 大丈夫 from バンクーバー 2006/03/11 07:42:04

その紙を入国審査官に見せれば
そのままイミグレーションセンターへ。
そこでビザが発行されます。
俺の時はイミグレ混んでたなぁ〜(懐)  
Res.2 by 問題なし from バンクーバー 2006/03/11 13:18:54

問題ありませんよ。心配でしょうけど大丈夫です。
紙を見せれば指差して教えてくれますのでその方向へ進めば、そこで発行されます。無くさないように。  
Res.3 by pipi from 日本 2006/03/11 22:50:43

ありがとうございます!
安心しました。
 
Res.4 by バンクーバー住んでます from バンクーバー 2006/03/29 00:35:24

バンクーバーには何日に来ますか?もし、よかったら、空港まで迎えに行って、その日に銀行口座開設と、SINナンバー取得と、携帯電話購入までお手伝いします。一人100ドルです、ワーキングホリデービザの方に限ります、エージェントなどに頼むとぼったくりの値段を請求されます。私もちょっとした収入になればと思っています。カナダ人(白人)の嫁と2人でお迎えに行きますので、もし、お金を節約したいと思ったら返信おねがいします。  
Res.5 by S from バンクーバー 2006/03/29 04:21:01

↑っていうか、こんなのぼったくりじゃない?? 一人で全て出来ることだし、私も全て自分で出来ました。 不安ではるばるやってくる日本人をカモにしないでよ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 04:53:22

ほんと・・・エージェントだとぼられるって、あなたも
ぼってますよ。ちょっとした収入じゃなくて、大した収入です。

銀行開設は、日本人の方がとても丁寧にわかりやすく教えつつ、
開設してくれます。

SINナンバーは1枚の記入シートにサラサラ記入して、
(難しい項目なんてないし、とても英語に自信がないなら電子辞書を
 持参すれば何の問題もないと思います)
係の人が「4週間で家まで届けるね」と言って終了です。

携帯もFIDOなら日本人のお姉さんがわかりやすく丁寧に
対応してくれます。

ちなみに、ダウンタウンに住むなら、空港から2ドル少しで
ダウンタウンにつくし、TAXIを利用しても20ドル〜30ドルです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 08:57:07

RES1読んでたら自分も入国時の思い出が沸々と蘇ってきた。
やべー、懐かしすぎ。

ちなみに、RES4も確かにぼってると思う。
全部自分でやればタダだし、別に初日から気張って銀行口座やらSINやら携帯やらゲットしなくてもいいし、どっちにしろエージェントを使うことになるなら、その時に聞けばいいんだしね。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network