jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.760
ビジタービザ延長
by 無回答 from オタワ 2006/03/06 15:26:19

現在ワーホリビザで滞在しています。
3月末にワーホリビザの期限が切れるのでビジタービザへの切り替え申請をし、現在結果待ち中です。

先日イミグレーションのオフィスから電話があり、申請の理由について質問をうけました。「〜って理由の所に書いてあるけど、これはどういう意味なの?」って。
こんな電話での質問なんて良くあることなんですか?

ビジター生活の半年の間、旅行計画やら色々プランを既に立てているので、申請が却下されたら帰国‥?と思うと恐ろしいです‥。
どなたか同じような経験された方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/07 05:31:45

イミグレから電話って結構ありますよー。
文章からはどういった内容かまではわからないのですが、たぶん心配することないです。

私は書類の不備で電話をいただき、友達は申請の理由の証明になるようなもの(カナダで日本舞踊をやっていて発表の場があるので、という理由だったので、先生から一筆とか)が欲しいと。
「あとこれさえあればパーフェクトだったんだけど」って感じのときに電話くれるんじゃないかなと思います。  
Res.2 by 無回答 from オタワ 2006/03/07 18:07:53

レス1さん。
返信ありがとうございます。
その言葉を聞いて少し安心しました。

これで申請が却下されたら近々帰国になる訳で、身辺整理から心の準備から全く何もしてないので(むしろビジター生活への準備をしてる感じ)、少し不安になってました。
ありがとうございます。

とにかく、私には待つことしかできないし、あがいてもどうする事もできないので、とりあえず通知が来るまで待ってみます。
本当ありがとうございました  
Res.3 by ころ from トロント 2006/03/07 18:55:08

横レスになるんですが、ビジタービザを申請する時お金をネットから支払ったのですが、その支払い先を間違えてCitizenshipの方から進んで払ってしまったのです。そしてその支払い先はOtawaになってました。
通常はImmgrationの項目から進んで、書類の郵送先のABの場所に支払いの手続きをしないといけないのですが、これってやはり問題でしょうか?
この場合もCICでお金の確認をしてたりで、電話とか掛かってきますか?
ちなみにもう、ワーホリのビザは切れていて、ビザ無しの状態なのでCICに電話した方が良いのか、それてもほっといた方が良いのか悩みどころなんです。書類は完璧に揃ってるので問題ないと思いますが、すでにビザ切れの為、逆に電話する事で申請受理の手続きがビザ切れ後の扱いになって墓穴掘るのも嫌なので。。。これってどうしたらよいでしょうか。。。  
Res.4 by me from 無回答 2006/03/22 20:38:45

You can call them.
The number is endorsed on the WH visa.  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 20:47:39

フィーの問題については、CIC(ABのCPC)から連絡が有る筈です。
もし再度支払いが必要ならば、それを連絡して来る筈。
そして先の分は返却(政府発行のチェックにて)される筈  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network