jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.756
PCについて教えてください!!
by ひとみ from 日本 2006/03/06 00:44:52

5月からワーホリでCANADAに行きます。PCなんですがみなさんどのようにしているんですか?私はホームステイなのでステイ先では、ネットは使えないと斡旋会社からいわれたんですが・・。自分のPC持っていっても使えますか?教えてください。

Res.1 by トロント from トロント 2006/03/06 16:12:25

ステイ先によっては、ホストファミリーのパソコンを貸してくれるところもあって、そのパソコンでネットを使えることもあります。私もそうでした。日本語は使えませんでしたが。別料金を払って回線を引いてもらった人を聴いたことがありますし、ダイアルアップでの接続ならホストファミリーが電話を使わない時間なら接続していいという家もあるみたいです。ホストファミリー次第だと思います。
私がネットで日本語を使いたいときは、留学センターかネットカフェを利用していました。
のちのちシェアや一人暮らしをするなら、ネットにつなげる環境も多いので、自分のPC使えます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 23:19:10

ホームステイでも自分のPCで繋げさせてくれるところもあるんですけどね。
現に、私がステイしている家ではワイヤレスで接続してます。
外出先では、学校・現地エージェント・図書館・ネットカフェあたりでネットが使えます。
スタバなどのカフェでも店舗によってはワイヤレスが使えたりするので便利ですよ。

どうしても自分のPCで接続したかったら、斡旋会社に頼んでその条件に合うホームステイに変えてもらってはどうですか?

Res.3 by ひとみ from 日本 2006/03/07 01:57:09

トピ主です。みなさん親切にありがとうございます!とっても助かります。ステイ先条件変更など考えてみます。でも、ネットカフェとかがあるならいらないかも。。あと、2ヶ月後には私も、バンクーバー入りなのでみなさんみたいに、バリバリと現地情報を仕入れていきたいと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network