jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.752
無線ランの接続について教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/05 14:55:32

日本から無線ランカードを買ってきたんですが、インターネットを接続することができないです。どうしてか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/05 17:20:49

プロバイダーはどこの会社ですか  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/05 21:28:46

長くなりそうですね・・このトピ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/05 23:05:27

>長くなりそうですね・・このトピ
 ↑確かに。笑える。

せめて、その買って来た無線LANカードの中に入っている取扱説明書というものを読んで、書いてある通りにやった後どうなったかから書いてくれれば少しは短くなると思うけど。  
Res.4 by YUKI from バンクーバー 2006/03/06 14:23:10

D-Linkと言う会社でした。  
Res.5 by YUKI from バンクーバー 2006/03/06 14:23:10

D-Linkと言う会社でした。  
Res.6 by レイン from バンクーバー 2006/03/06 14:26:47

説明書通りにしたんですができませんでした。プロバイダーをひろうことはできたんですが、接続することができません。どうしてでしょうか?

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 14:33:15

 拾う??あなたはどこのプロバイダとインターネット契約をしていますか?まさかそのへんのを勝手に拾って繋ごうとはしてませんよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 14:37:25

まさか無線ルーターがないってことは…まさかね^^;  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 14:43:54

 ↑ありえる(笑)。ランカード差し込むだけでOKと思っているんじゃないの?たしかに他人のLANを盗んでネット繋ぐことは可能だけどさ。トピ主はどこのプロバイダと契約していますか?まずそれを教えてください。「プロバイダって?契約なんてしてないよ」なんていうならばここから先はお話になりません。契約していたとして、無線ルーターにモデムからちゃんとLANケーブルで繋いでますか?
 無線LANについてもう少しお勉強してください。流れを見る限り基礎知識すらないようにお見受けします。ネットで簡単なことは調べられます。  
Res.10 by Res.2 from バンクーバー 2006/03/08 19:36:27

トピ主さん
無線ルーターでは無くて、無銭ルーターを探しているの??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/08 20:13:20

いいですね〜、面白くなって来ましたね〜!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/08 20:27:34

無賃
中国語でモーチン
モーチンモーダッコン  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 15:17:18

なんかこのトピ面白い。はは。

でも、多いよね、ワイヤレスのことを従来の無線(周波数合わせて話すやつ)と混同する人。だから、どこでも無制限にインターネットにつなげると思ってる。

ケーブル接続と基本は一緒なのにね。コードがあるか、ないかって違いだけ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 17:53:01

コードレス電話と同じようなものよね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 00:03:38

トピ主さん、その後、接続できました?
よかったらヘルプしましょうか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 23:28:01

freeの公衆無線LANも増えてますから・・・
http://www.wififreespot.com/can.html
参考にしてください。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network