jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.746
WWOOFについて
by めい from バンクーバー 2006/03/01 14:49:54

初めまして。ファームステイについて質問があります。4月中旬からワーホリでバンクーバーに滞在予定の者です。ファームステイを希望してます。それでファーム先を探す場合、WWOOFという現地の雑誌を買って探す予定なのですがよく分かりません。どなたかこの雑誌を利用されてファームステイした方もしくは詳細を知っている方いましたらどのような流れでファームステイに至ったか教えてください。よろしくお願いいたします。

Res.1 by sk from バンクーバー 2006/03/02 12:36:31

ども〜。私はこの雑誌をみてwwoofをして早5ヶ月。
www.wwoof.ca
このHPをみていろいろ見てください。VCにも、もちろんこの雑誌を買う場所があって、$40の登録料を払ったら本がもらえますので、その瞬間からfarm stayが出来ます。
この本には、wwoofer(こっちではfarm stayをする人のことをwwooferと呼びます)をうけいれるところの、いろいろなコメントがかかれています。
仕事内容であったり、自分の家の場所であったり、労働時間であったりいろいろです。その中から、自分がいいなぁって思ったところにメールを送ったり、電話をしたりして受け入れてくれるかどうか聞くのです。

それでOKだったら、いつの何処でpick upするとかで、その家にいくわけですね。考えたら余裕です

でも、ワーホリでカナダにきていきなりファームをするのはもったいないと思います。カナダでは一回だけしかワーホリできないわけだし、ビジタービザでもファームはできます。一年、半年なり、こっちで働いてお金を溜めてビジターに切り替えてから、旅行也、ファーム也したら凄く充実した生活が送れるとは思うのですが。働いて良い人に出会ったりお金を溜めてから、情報を収集してからでも、ファームは遅くないと思います。

ファームは家賃や食費はかかりませんが、給料もない。ってことは、やっぱりたまに街とかに連れてってもらうとなんだかんだで、お金をつかってしまって減る一方になる。
カナダでの一生に一回のワーホリ生活がお金との戦いになってしまいます。

すみません。こんなこといって。私は日本でもある程度お金を持ってきて、
カナダでも働いたのですが、やっぱりお金がなくなっていき、旅をするにしてもお金のことを考えなきゃいけないし、買いたいものもある程度我慢しなければなくなる。

カナダ我慢するのはなんか辛いですからね。それでは、楽しんでワーホリ生活をお過ごしください。  
Res.2 by めい from 日本 2006/03/02 13:52:42

貴重なご意見ありがとうございます。助かります。もう一つ質問があるのですが、WWOOFの雑誌を買う際に登録料として40ドル払うとおっしゃってましたが誰でも帰るわけではないんですよね?ワークパーミッド保持者のみですよね?例えば代理人が買っても問題ないのでしょうか?  
Res.3 by sk from バンクーバー 2006/03/03 12:15:09

誰でも買う事が出来ますよ。ワーホリだけだとか、そんなのは必要ありません。ビジタービザでも、簡単に登録できますよ。
代理人が買う事もできます。要は、あなたの名前で登録されればいいわけです。
まだ他に疑問な点がありましたら、分かる事でしたらなんでもおこたえしますよ。  
Res.4 by MIKE from バンクーバー 2006/03/03 12:24:33

http://www.wwoof.caにアクセスして、自分の住所宛てにWWOOFの冊子を送ってもらえば自分で手続きできますよ。
ただ、届くまでにどの位かかるか分からないので、早めに準備した方がいいですね。
ホストにも、連絡しないといけないし…。
頑張って下さい!  
Res.5 by めい from 日本 2006/03/06 11:42:24

みなさん、ありがとうございます。感謝感激です。また疑問点ありましたらお尋ねさせてください。何とか自分でやってみます。  
Res.6 by HG? from 日本 2006/03/23 09:20:47

バンクーバーのCambie Hostelに行けば申し込めますよ。
40ドル払えばその場で冊子ももらえます。
友達がそれに申しこんで冊子を見せてもらいましたが、
北はアラスカの近くからバンクーバー・ビクトリア、そして
東部まであちこちにあるみたいですよ。
ただ、コンタクトを全て自分でとらないといけないですが、
僕の友達はアラスカの近くの農家に滞在してクロスカントリーや
アイスフィッシングを楽しんでいました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network