jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.741
出発六ヶ月延期!!
by 6ッカ月 from 日本 2006/02/28 00:44:20

五月の初めにワーホリでカナダに行く予定で既に申請をしてしまったのですが、そのあと突然諸事情により出発が、11月になりそうなのです。そうなると、6ヶ月間のビザ延長ということになってしまい、2007年度に変更するか迷っています。でも私としては今年中になんとしてでも出発したいのですが、そうなると、入国審査官の人が6カ月間延長していてもちゃんと一年間分のビザを許可してくれるかどうかが問題になってきますよね。。。
勇気を出して11月に行ってみようかなとも考えていますが、その前にまだ時間があるので、どなたか何かこのような条件でしっかり一年間ビザをもらえたよ、という方がなどがおられたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 08:53:28

こればっかりは運。入国審査官次第です。条件も何もない。中には遅れていったその日から運よく1年もらえた人もいるらしいけど、普通は初めに設定された期限までです。  
Res.2 by 7 from バンクーバー 2006/02/28 22:02:44

私も出発予定日から仕事の都合で、6ヶ月延期になり、2006年に変更するか迷いました。でも今年中(2005年度中)に行きたいと思ったので、入国の際は有効期限が短くなるのではと不安でしたが、きっちり1年もらえました☆確かに審査官によると聞きますが。来年に変更するのは気持ち的にすっきりしないですよね。6ッカ月さんも1年間もらえるといいですね☆  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/03/01 03:39:39

RES1さん、「普通」じゃなくて、「基本的に」とか「本来」は予定の期限までと言うべきだと思います。

だって実際、予定より遅れて入国した人の中で、入国日から1年ビザがもらえたって人の方がもらえなかったって人より断然多いんですよ。私が聞く限り。
RES1さんは実際「普通」というくらい1年もらえなかった人の実例を知ってるんですか?もしそうなら参考になるので教えてください。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network