jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.732
届きました!!
by ちー from 日本 2006/02/24 16:17:27

届きました!!昨日許可証が届きました!!
うれしくって泣いてしまったくらい・・・。

エージェントのことをお聞きしたいのですが、みなさんはエージェントを利用されましたか?必要ですか?また、現地にいってエージェントに申し込んだ方とかいらっしゃいますか?
安全面などを考えてエージェントを利用したほうがいいのかなぁとも
思っているのですが。
みなさんはどうされましたか?

Res.1 by 届きました2 from 日本 2006/02/24 19:31:45

こんにちは。届いてよかったですね!私も先日届いて本当嬉しかったところでした。ちーさんは留学など初めてでしょうか?人にも寄りますが、私は初めて語学留学した際はエージェント利用しました。ホームステイや学校の手続き、その他空港出迎えやカナダのいろんな情報を教えていただきました。全く何も分からなくて不安なときは活用するのも良いかと思いますしエージェントも良い悪いとの批評もあるので本当個人の意思によりますが・・行く期間だけではなく、着いてから1ヶ月だけの利用とかもあるのでお金も安く上がる場合もあります。これから行くまでの間情報をたくさん収集しとくと良いと思います。お互いカナダで頑張りましょうね☆  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 08:54:35

自信が無ければ’エージェントを利用するとよいと思います。現地(ビクトリア、バンクーバー、カルガリー、トロント、モントリオールなど)にはさまざまなエージェントがあるので自分に合ったエージェントを選べます。現地情報などオリエンテーションなどで聞くとためになるし、お金もそんなにかからないから良いと思います。  
Res.3 by ちー from 日本 2006/02/28 05:18:12

ありがとうございます。今、いいなぁと思っているエージェントが一つあるんです。もうちょっと時間があるので、そこのエージェントに何度か問い合わせ決めたいと思います。
私の些細な質問にお答えいただいてありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/07 10:05:25

現地に行けば無料のエージェントはたくさんあります。少し不安に思うかもしれませんが現地でエージェント探すことをお勧めしますよ。私はエージェントには一銭も払っていませんがとても親切に対応してくれます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network