jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.706
WWOOF CANADA
by AI from バンクーバー 2006/02/15 16:29:43

WWOOF CANADA を利用したことがある方への質問
いい経験が出来ましたか?
希望に近いファームでwwoof出来ましたか?
登録料は妥当ですか?

Res.1 by YOU from バンクーバー 2006/03/02 12:02:11

私は今、まさにwwooferをしています。とてもいい経験ができましたよ。
自分の希望通りになるかは、あなた次第。嫌な顔せずなんでも仕事をして、コミュニケーションを取ってれば大体OKだと思います。

WWOOFのHPをみて、登録できる場所を調べれば登録料$40でいけます。その本に、wwooferを受け入れてるところのいろいろなコメント、仕事内容などがのってるので自分でいいなって思ったらメールなり、電話をする。

経験した中で行く前にいい所って分かるポイントは、電話をしてその人と話した感じで、すぐその人が感じのいい人かどうかわかる。
あと、仕事のことだけじゃなく、趣味とか遊びのことをいろいろ書いてるところもいい所が多かったです。

あるところでは、住まわしてあげてるんだからみっちり働けっていうところや、ボランティアみたいにwwooferを雇ってくれるところがありました。
だいたい、ボランティア的にwwooferを雇ってくれる所は、その家を出る時、過去に来たwwoofer達にメッセージを書いてもらおうと個人で作ったwwoofers BOOKを持っていました。

もしあなたが女の人なら、女の人に見合った仕事を与えてくれます。
力仕事を選んでしまったところでも、その前にいろいろな質問を聞かれるので問題なし。その前に断られると思うけど。それでも、食器洗いや家の掃除、料理の手伝いなど、いろいろです。
私の友達の女の子もいろいろ不安を持っていましたが、3月からwwooferを始めました。東の方では2月はアイスワインの葡萄採取で、3月にはメープルシロップ採取ができるでしょう。

なにごとも経験!!一回やってみればわかりますよ。
WWOOFの家で女の子が変な目にあったとか全く聞いたことがありません。
エージェントを通して探してもらうのはやめましょう。高い金払って、嫌なとこだったら損だし、自分で探せばタダな訳ですから。
所詮エージェントっていうのは金だけが目的なわけですから、その人のことなんて全く考えてくれません。自分の身は自分で守れってこのことです。
それでは、良いWWOOFER生活が送れるよう祈っています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 19:18:40

YOUさん書き込みありがとうございます。WWOOFするかどうかはまだ未定ですが、参考になりました!自分で経験してみることって大切ですよね〜!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network