jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.697
ファームステイについて!
by yk from バンクーバー 2006/02/13 08:06:12

教えて下さい!5,6月の二ヶ月間ほどファームステイをしようかと考え中です。case by caseだとは思いますが、システム(滞在費、食費など)など全く分からないので、もし経験者の方いらっしゃいましたら色々教えて下さい!ちなみに女性でも全く問題なくできる仕事ってありますか?かなりの力仕事でないものなど。早起きは得意です!

Res.1 by めぐみ from 無回答 2006/02/14 03:28:45

私も5月、6月とファームステイしていました。私の場合は、エージェントを通して探してもらいました。たしか300ドル?ぐらい(すいません。うすら覚えで…)とてもいい家族でした!お母さん料理うまいし。仕事はフィールドワーク(ピッキング、いろんな種とか苗植えたり。あと草むしりだのペンキ塗りだのあたしが行った所はいろいろやりましたねー)力仕事ではなかったです。そんなに早起きでもなかった。(場所によるんじゃないですかね?)
でも楽しかった!誰もいなくなっちゃうので(子供学校。親は仕事)たまーにさぼってもばれない。。
だいたいファームはエクスチェンジなので、こちらはタダで仕事をして、おうちの方はタダで面倒を見る(食事とかそういう)って感じですよね。
なので私の場合は、始めのエージェントさんに支払った分しかおカネはかかっていません。
超田舎だからまわりなんもないですよー。ちょうどその時期暑いですよー。  それが嫌でなければまじでやる価値ありですね!
私はやってみたかったし、やってよかったです!

Res.2 by yk from バンクーバー 2006/02/14 16:56:16

情報ありがとうございます!なんだかいい経験をされたみたいで!!私もますます挑戦してみたくなりました!もっと情報探してみたいと思います!!  
Res.3 by はまちゃん from 日本 2006/02/14 22:48:37

私のところでファームをしていたお客さんがいますが、
ファームステイは労働を提供する代わり
三食と寝床がダタというものですよ。

ですのでタダです。
一般的にはウーフを使うのが一般的ですね。
ファームのリストを買ってそれから
片っ端から電話をするというやり方です。

フルーツピッキングや馬の仕事があると思いますよ。
がんばってください。  
Res.4 by ysk from バンクーバー 2006/03/03 12:23:47

たった今、wwoofの本を利用してfarmしているものです。
登録料$40で、自分で探した方が英語の勉強にもなるし、お金もかからないし、良いとおもいますよ。自分の好きなところとか選べるし。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/03/03 23:56:54

ファーステ-ィ提供します。 バンク-バーアイランドです。
今年の夏にお野菜を作って面倒見てくれる人を探しています。
お小遣いも少しがんばって出そうと思いますけど、仕事しだいです。
環境は、ばつぐんにいいです。 でも、もっと楽しむには車があった方がいいです。  興味のある人はレス下さい。    
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network