jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.689
ワーホリ申請で個人面談を受けた方いますか?
by k子 from 日本 2006/02/11 08:17:39

ただいまワーホリ申請中のものです。
じつは、先週個人面接の通知が来ました。
まったく予想していなかったので、すごくびっくりです。
どなたか、ワーホリ申請で面接受けたことのある方いらっしゃいますか??
面接があるってことは、ビザ発行は難しいということなのでしょうか・・?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 16:44:38

もしかして、この1年間くらいでカナダに何回も出入国しましたか?
面接ではないのですが、知り合いでこんなひとがいます。
彼はワーホリで1年間カナダに滞在し、帰国後すぐにカナダへの留学のためビザを申請したところおりなかった。理由はよくわからないのですが・・・。
中途半端なレスで申し訳ないですが、ちょっとしたことで疑いを持たれる場合もあるという1つの例として参考までに。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 17:56:10

私も面接ありました。
もし面接に来なければ絶対にビザは出さないそうです。
なので絶対に行ったほうがいいです。
私の場合はそれまで数年間学生ビザで滞在してたのと、前回のビザが切れたあと飛行機が取れなくて数日間不法滞在してしまったからでした。

なぜワーホリビザが欲しいのか、何をしたいのかなど聞かれました。
全部素直に答えたら「ちゃんと考えてるから」ということで発行してもらえましたが。

がんばってください☆  
Res.3 by k子 from 日本 2006/02/11 19:44:28

情報ありがとうございます!
私は去年まで、カナダに学生留学してました。
しかも、去年の9月に友人の結婚式でカナダにまた行きました。
そのせいだったのですね。
自分の考えをしっかりまとめて面接に挑みたいと思います。
ちょっと怖いけど、頑張ります。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network