jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.686
カナダの思い出に浸る・・・会?!
by 元チーム亀井 from 日本 2006/02/10 20:55:44

こんにちは!!ワタシは三年くらい前にワーホリでVanで生活していました。今は札幌で、雪まみれの生活で・・。
もう日本にどっぷりつかっているんだけど、ふと「以前ワタシが住んでいたアパートは今どんな人が住んでいるのか??」ってちょっと気になりました!!
自分はアポなしで直接大家さんに話して一から契約しました。
なので結構お気に入りの家具や生活雑貨なんかがあって・・・。
たくさんたくさん思い出が!!
帰国した人はそんな事思わないかな??
大事に使ってくれていると嬉しいかな?!なんて。
ちなみに住所はBUTE×COMOXだったような・・・。
古い外観で以前は病院だったってはなしで・・・。ネルソンパークの隣で、実は少し怖い思いもしたんだけど。
もし「今、知り合いが住んでる!!」なんて分かったら
楽しいかな?と思って投稿してみました〜!!

もう帰国しちゃっている方、そんな風に思った事ありませんか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 20:59:42

病院アパート知ってます!友達が以前住んでました。
バチェラーでしたが、ベッドが壁に収納できるタイプの部屋で、これって便利だなーって思いました。
 
Res.2 by 元チーム亀井 from 日本 2006/02/10 21:34:12

そうなんです!ベッドがバスルームの下に入っちゃうんですね〜!!
すごく狭いキッチン、狭いクローゼットなどかなり日本人にはフィットしてて。廊下歩けば「ミシミシ」いうのだ〜!!  
Res.3 by アパート from トロント 2006/02/11 06:47:36

そこって、すごーく古いタイプの、でも雰囲気があって大きなアパートですかね?太ったちょっとこわもてのおじさんが管理人さんで古いエレベーターのとなりに管理人室があって。私も以前バンにいて、アパート探しをしていた時に見せて貰ったんですけど、ほんの30分くらいの間にすぐに借り手が決まってしまって借りれなかった記憶があります。
今はトロントで、私も歩いて歩いて空のアパートを探して、家具も一つずつ揃えて自分の部屋を作ったので、帰国する時何が悲しいってこの部屋とお別れするのがすごーくサミシイ。  
Res.4 by 元チーム亀井 from 日本 2006/02/11 19:59:14

そうですね〜ワタシも帰国の時は寂しいって言うか、全部持って帰りたい気持ちでした!!それでも諦めの悪い私は、ヤマト運輸の一番デカイ箱で4箱も日本に持って帰りました・・・。今思うとアホだけど、その時は必死に詰めてました・・・。友達に止められて・・・。
あのアパートの大家さんにはすごく助けられて。なんせ、トイレがすぐつまったから!!(笑)
きっといろんな人が住んでいたと思うだけで、ウキウキします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 20:05:22

BUTE×COMOXにそんな建物あったかな・・・???  
Res.6 by 元チーム亀井 from 日本 2006/02/11 23:11:24

たしか、BUTE沿いだったハズです!?
近くにはアジア系のの野菜とかのお店があって、常連さんでした!!
あと、Davie Stのシンガポール料理の店はおいしかった〜店主がものすごく怪しいんだけど・・・。  
Res.7 by ぼのぼの from バンクーバー 2006/02/12 00:56:03

何か日本とバンクーバーのこんな会話の仕方、すごくいいですね。ほのぼのします(笑)  
Res.8 by 元チーム亀井 from 日本 2006/02/13 19:34:45

日本に帰ってきてからもチョコチョコ思い出したりして、スーパーやロンドラ・・・懐かしい!!一緒に行っていた友達と「ほら、ロブソンにあって〜隣がクレアズで〜」など、年のせいか思い出すにも時間がかかる・・。
ずっと気になっている事があるんですけど、「Fruits&Passion」ってボディーショップみたいなお店があったんですけど、そこの商品は日本で買えるところってありますかね??
もしくはネットで・・・。考えると私はかなりの「買い物病」らしい。買い物しにVanに行きたい!!
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network