jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.684
ワーホリビザ延長の仕方
by ワーホリビザ from バンクーバー 2006/02/10 17:29:41

私は5月の末にワーホリビザが切れます。もう少し学校に通いながら仕事も続けたいので、3ヶ月から6ヶ月延長したいと思いますが、具体的に何をどうしたらいいですか?
書類はどこで手に入りますか?
記入は簡単ですか?
どこに提出するのですか?
銀行の残高証明はいくらくらいあったらいいですか?
すぐに発行してもらえるんですか?

情報お待ちしています☆お願いします◎

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 17:32:27

ワーホリビザは延長できない  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/10 17:39:10

ワーホリヴィザは延長できません、


一番簡単に取れるヴィザとしては学生ヴィザを申請する(仕事は出来ません)
観光ヴィザを申請する(仕事は出来ませんし学校へも行けません)

銀行残高は、まぁ一月延長につき$1000あれば何とかなるかと思います。  
Res.3 by すごいね from トロント 2006/02/10 17:44:37

まずじっくりとカナダ商工会議所のHPを読めばわかりますよ。

ワーキングホリデーについて
http://www.cccj.or.jp/jwhp.htm
一つ質問
本当に今ワーキングホリデーのビザ持ってるの?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 17:52:37

どうして自分で調べないのかな?
一年近くこちらにいたら方法はわかるはずだと思いますが。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/02/10 21:48:29

出来ますよ〜。書類は日本総領事館にあります。記入に関しては領事館の人が親切に教えてくれます。提出は領事館なのでそこで提出すればOKです。あとの詳細は直接貴女の足で領事館に行って聞いてください。延長できたらいいのにね(笑)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 01:02:27

res5さんへ
その情報はちょっと古いですよ(笑)
今は申請しなくても確か3ヶ月までなら延長できます。
3ヶ月以上は日本の市役所に申請書類を提出しなければいけなかったと思います。
詳しくは日本警察に電話で問い合わせてみてください。
トピヌシさん頑張って素敵なワーキングホリデーにして下さいね。  
Res.7 by 頓珍かん from バンクーバー 2006/02/11 02:07:13

↑のR5,R6って何でトピずれの話してるんですか。
Whビザが何で日本領事館で延長可能なんですか。
そんなことでWHが延長でき、もっと働けるならみんなやってるでしょ。
WHの1年が終わっても滞在したいなら観光ビザ申請が普通じゃないの。当然就労は不可。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/02/11 04:04:38

頓珍かんさん、そんなこと言っちゃダメですよ。
Res5やRes6はトピ主を痛い目に合わせようとしてるんだから。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/02/11 05:47:36

ねたじゃないの?こんなあほなやつもワーホリしてるっていう、、、。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 11:11:59

あの・・・カナダのビザを取るのに日本領事館や市役所って???
からかってるんですか?  
Res.11 by ったく from バンクーバー 2006/02/11 20:24:13

res7,res10←空気読めなさすぎ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 21:18:25

最近は町役場でも即日交付でワーホリ延長できるらしいですよ、、、hahaha  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/02/11 22:09:41

私のときは、日本で6ヶ月のワーホリビザ申請して、カナダで更に6ヶ月申請するって方法だったけど、もしかして「延長」ってそのことなのかな?でも今は最初っから1年のビザが出てるのかわからないけど、1年経ってビザを延長しようとしているのかな?

私がカナダに来て6ヶ月たとうとしている時に、カナダのビザのオフィスに電話して聞いたら「ワーホリは延長できない」って言われましたが、「いやいや、できるんだってば、まじまじ」と粘ったら、「ちょっと待って」と誰かに聞きにいっていました。
その後、「やっぱりできました」と言われて、その方法を教えてもらった気がするわ・・結構前だけどね。
 
Res.14 by from バンクーバー 2006/02/12 12:58:32

Res.13 さん

今はカナダ入国時に1年間のワーホリビザが出るんですよ。ちょっと前までは入国時には6ヶ月しか出なくて、6ヶ月後にまた延長申請しなきゃいけなかったんですよね。それでももちろんトータルで1年以上は延長出来ませんでしたけど。

ワーホリビザが延長できるのでしたら、就学・就労の両方をカナダで1年以上延長してしたいと願う方達がビザについて悩まなくて済んでますよね…  
Res.15 by 古情報無視 from バンクーバー 2006/02/12 16:28:07

R13の何年も前のシステム情報を載せると混乱の元。載せるなら改正されたものを載せるべきでしょう。
古い情報は現在はまったく不要で役に立ちません。
今は1年有効のWHビザが入国時にもらえ、1年ぽっきりで延長は不可なんです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 17:26:07

トピ主はワーキングホリデーの主旨を理解して取得されたか疑問です。
上の方が言われたようにワーホリは一年だけです。
学生ビザか観光ビザへの延長ならCICのウェブサイトでいくらでも調べられますよ。
がんばって調べてみてください。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/02/13 18:19:46

トピ主はきっと猿ですね。
多分からかってます。無視しましょう。
 
Res.18 by エージェント from バンクーバー 2006/02/15 23:43:28

ワーホリが切れた後、合法で働いて学校へ通う方法もあります。
これは、ワーホリの延長とか観光への切り替えとかではありません。
学生ビザへ切り替えて、なおかつ働けるビザを取る方法があります。
詳しく知りたい方は、名前の横のEmailから連絡ください。  
Res.19 by 無回答 from プリンスジョージ 2006/02/28 00:25:20

こんにちは、はじめまして。
私は今B.C.のプリンスジョージでELSを受講しています。
4月の終わりにワーホリビザが切れるのですが、つい最近になって延長を考えるようになりました。
一年以上になる場合はビジタービザに切り替え(就学、就労不可)だと思っていたんですが、就学就労可にする方法があるんですか?
方法など教えていただけたら幸いです。
それでは☆  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 04:19:18

Res.18が「詳しく知りたい方は、名前の横のEmailから連絡ください。」って書くってことは、合法じゃないってことなんじゃないですか??
Res.19さん、だまされないように。違法かからかってるだけです。  
Res.21 by kenken from バンクーバー 2006/02/28 10:12:36

ワーホリ延長は不可能ですが、学生ビザに切り替えて、学校によってテンポラリーなワークビザを取得できるコースがいくつかあるのは事実です。私もその方法で学校に通いながらですが1年のワークビザがもらえました。でも、確実に1年もらえるとか、そういう保証はありません。実際全く同じ方法で申請した人でほんの数ヶ月しかもらえなかった人もいます。エージェントによって「確実に」とうたってるところもあるようですが、それはビザを出すほうの判断ですので気をつけてくださいね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network