jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.681
お金の持って行き方についてお願いします。
by べっつ from 日本 2006/02/08 22:14:20

3月からバンクーバーに行くのですが、お金は大量にもっていき即刻現地の銀行口座に入金するのと、少量もって行き、足りなくなったら日本から送金してもらうのとどちらが良いと思いますか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/02/09 22:35:58

こんにちは。私は今月出発ですが、いちおエージェントに頼んで、外貨送金の手続きをしました。一ヶ月前に申し込んで外貨を購入したので、カナダドル1ドル102円で買えましたが、今はもっとあがっているようです。銀行に依頼して外貨送金も出来ますが、1ドル111円くらいはすると思います。また、手数料は6000円くらいかかるようです。私は、とりあえずすぐに使えるように現金を少し持っていって、後は日本円のT/Cを購入しようと考えています。ここのレスで見たのですが、セシールのトラベラーズチェックで検索したら、セシールのネット販売がでてきますので、参考にしてはいかがでしょうか?jpCANADAのトップページにも、お金の持っていきかたのコーナーがあるので、そこをみてみることをおすすめしますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 17:00:37

インターナショナルキャッシュカード作って、
必要な分おろすのがいいと思いますよ。

んでレートがよくなったら一気に下ろせばいいと思う。  
Res.3 by BANK from バンクーバー 2006/02/11 00:54:12

現金は小額を持って来てまあ2〜3ヶ月分の生活費があれば当座は十分ですね。
そしてこちらで口座を開設してからそこに送金してもらうのが一番安全で確実。
間違ってもトラベラーズチェックは作らないこと!!
これどうやっても使い勝手が悪い。
身分の証明が必要だったりして、細かいもの買うのもいちいち2サインが必要でお店によっては嫌がられています。
昔の日本人団体旅行者の習慣のようでこれ大量に持って来るワーホリ未だにいますが結局即銀行に行って換金したら何の意味もないでしょ。
手数料ばかり払って笑っているのは日本の銀行ですよね。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network