jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.668
洗濯洗剤について教えてください!!
by にんにん from バンクーバー 2006/02/05 03:36:13

こんばんは☆私はバンクーバーに来てまだ間もない者です。洗濯洗剤えお買おうとした所、[TIDO]とかの普通の洗浄洗剤なら分かったのですが、日本の様に柔軟剤だとかドライマーク用の洗剤ってゆーのは無いのでしょうか?あとこっちの洗剤っていい香りがしないよーな気がしたんですが、気のせいでしょうか?
こういった生活用品が安く売ってるお店などご存知の方いらっしゃったら教えて下さいm(__)m

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/02/05 04:39:44

ピンクの容器で、見た目はソフラン?というような感じの柔軟材を使っていました。表記とにらめっこしていたら気分悪くなるかもしれませんが、どっかにSOFTとか書いてあったと思います。入れ物には確か、子どもの絵が書いてありました。ちなみに、いいにおいのする柔軟材でした。気分が悪くならない程度に探しに行ってみてください。ロンドンドラッグにあると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 10:21:08

柔軟剤は洗濯洗剤のそばにおいてありますよ、
ダウにーとか、熊の絵がついているもので液状と、シート状があります

デリケートものをあらうには、ZEROという洗剤があります
セーター類ならシャンプーで洗うのもお勧めです  
Res.3 by にんにん from バンクーバー 2006/02/06 00:49:54

お返事ありがとうございます!(^^)!そーいえばSOFTとか書いてあったヤツあったと思います!子供の絵が書いてあるやつも!わざわざ辞書で柔軟剤ってしらべたりしたんですけどそんな単語書いてある物も無くて・・・
シート状になってる柔軟剤ってどーやって使うんですか?ふと疑問に思いました(笑)リキッド状のは日本と使い方は一緒で柔軟剤入れるトコに入れればいいんですよね!?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/02/06 09:58:45

液状のものは、洗濯中にゆすぎサイクルのときに入れます。
シート状のものは、乾燥機に洗濯物と一緒にいれに入れて使います  
Res.5 by 洗濯屋 from バンクーバー 2006/02/06 11:38:55

洗剤は、色々ありますが、タイドが一番有名かつ汚れの落ちる洗剤です。他のもいいですが、タイドが一番です。値段も高いですがその価値はあります。
匂いですが、匂い重視であれば、タイドにフレグランス入りのものがありますのでそれを買えばいいですよ。最近出たものです。

柔軟材は、売ってますよ。タオルの絵が描いてあったりするもので、英語が理解出来なくてもこれかな?と分かります。不安であれば、店の人に聞きましょう。ソフトナーです。

乾燥機に入れるのであれば、リキッド式の物でなくても間に合います。シートになっているものでも。結構便利ですよ。いちいちすすぎの時間を気にしなくてもいいですし。乾燥機に入れるときに一緒に入れるだけですから。  
Res.6 by にんにん from バンクーバー 2006/02/08 03:37:15

さっそく柔軟剤のシート式を購入し、使ってみましたぁ☆
乾燥機にかける時に入れるという日本ではない方法なので
ビックリでしたが、思っていたよりフワフワになったので
良かったですっ♪
何で乾燥機に入れるのかがチョット不思議でたまらないんですけどね  
Res.7 by とおりすがり from バンクーバー 2006/02/08 17:05:53

Tideのダウニー入り仕様のものを使ってみましたが、意外にいいです。柔軟剤を別に入れなくてもなかなかの仕上がりなので楽チンだし、値段も他のシリーズと同じなので柔軟剤を買う分節約になるかな。香りもいいですしね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network