jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.646
バンクーバーのどのエリアがお勧め?
by VAN from 日本 2006/01/28 05:20:13

バンクーバーに行く予定で色々検索してるんですが住むのはどのエリアがお勧めなのでしょうか?
ノースバンクーバーとウエストバンクーバー・バーナビー・ディープ・コーブなどどこの街が治安がよくて住みやすいですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 05:43:00

あなたがどのような生活をしたいのかによると思うんですが。  
Res.2 by VAN from 日本 2006/01/28 06:10:55

日本人が少なくて、あまり田舎すぎないところがいいかなって思ってます。
ダウンタウンは日本人がいっぱいいると聞いたのですが実際はどんな感じなんですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 06:14:39

ダウンタウンはウジャウジャいるよ〜。ちょっと離れたらかなり減るけど。  
Res.4 by VAN from 日本 2006/01/28 06:24:27

やっぱりいっぱいいるんですね・・・
通学時間が長くなってもいいから郊外に住もうと思ってるんですが交通の便がよくて治安がいいところはどこになりますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 06:33:03

っていう事は、学校に通うんですね。通学時間や交通関係を気にしないのなら、West Vanとかはどうですか?Deep Coveも良い感じですけど、物件は少ないですよね。

交通が良くて・・・っていう事なら、Vancouver WestのPoint Grey辺りはどうですか?あとは、South False Creekエリアとか。

あなたの生活スタイルや予算によると思います。
私はDT内のYaletownに住んでいますが、日本人は殆んど見かけません。  
Res.6 by VAN from 日本 2006/01/28 06:41:51

私は最初ホームステイする予定です。エージェントにもよるのですが希望のエリアを聞いてもらえるとうことなのでどこにしようかなと思っています。
ノースバンクーバーよりウエストバンクーバーの方がお勧めですか?
DTに住んでいても日本人がいない場所とかあるんですか?
すいません・・・まだ日本にいるので事情がちょっとわからなくって・・・
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 06:59:45

日本人が多いのは、DTの中心部やWestEndです。学生やワーホリが沢山います。

Yaletownはお勤めしている人や子持ちの家族世帯・リタイアした人達が多いので、日本人は殆んど見かけません。以前は、同じくDT内のGastownに住んでいましたが、語学学校が幾つかあるので特定の時間帯にチラホラ見かける程度でした。高級コンドが立ち並ぶCoal Harbour辺りも子持ちの家族世帯が多いので、日本人はさほど多くはないと思います。

ホームステイされるんですね。じゃぁ、どこの学校に通うかによると思います。North Shoreで毎日Lions Gate橋を渡る事になると大変だと思うので。North VanのLower Lonsdale辺りならSea Busまで直ぐなので問題ないと思いますが、あの辺りの治安は・・・あんまりみたいです。  
Res.8 by VAN from 日本 2006/01/28 07:08:33

まだ学校はきめてないんです。現地にいってからトライアルをうけていこうかなと思っていて・・・
sea BUSちょっと気になっていたのでノースバンクーバーでもいいかなと思っていたんですが治安がよくないとなるとちょっと考えますね・・・North ShoreとLower Lonsdaleはまったく違う場所ですか?
Yaletownはリタイアした人が多いんですね。ちょっと魅力的です。治安の方はどうなんでしょう??
ウエストバンクーバーはDTまでのアクセスは簡単ですか?
無回答さんはWHでいかれてるんですか?
お勧めの学校とかあったらおしえてください!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 07:19:25

>North ShoreとLower Lonsdaleはまったく違う場所ですか?

Lower LonsdaleはNorth VanのSea Bus駅付近です。基本的に、交通の便が良い所の治安は良い方ではありません。

>ちょっと魅力的です。治安の方はどうなんでしょう??

この前、銃撃事件がありました。まぁ、こういうのは何処ででもありますから・・・YaletownのSea Walk沿いは良い感じですよ。でも、内陸側のRichard St.辺りは銃撃事件たまにありますね。クラブが色々あるからかもしれません。

>ウエストバンクーバーはDTまでのアクセスは簡単ですか?

毎日Lions Gate橋を渡る事になるので大変です。よく渋滞しています。そして、たまに封鎖されます。

>無回答さんはWHでいかれてるんですか?お勧めの学校とかあったらおしえてください!!

私はこっちで学生をしています。でも、そちらの渡加&就学目的が分からないので、お勧めの学校は???です。  
Res.10 by VAN from 日本 2006/01/28 07:25:07

銃撃事件があるんですか?カナダは銃は違法って聞いたんですが・・・そんなことないみたいですね・・・
Lions Gate橋封鎖されることがあるんですか?となるとやっぱりDTないに住むのが無難なんですか?
私はWHで行く予定です。会話を重点においてくれる学校を探しています。
無回答さんはカナダ長いんですか?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 07:44:13

USと繋がっていますからね。色々あると思います。

この前は、Lions Gate橋で自殺志願者がいて、その為に封鎖されました。交通事故がおきて橋封鎖とかもあるし。。

そんなにカナダ滞在は長い方じゃありません。こっちには3年半位です。
ごめんなさい、会話の学校には行かなかったので、よく知りません。Language Repair Shopが良いとは聞いた事があります。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 07:47:29

Fairviewエリアとか良いですよ。一応郊外ですが、DTに近いです。周辺にはお店が沢山あるので、買い物にも困らないと思います。Sea Walkや公園もあるし、Granville Islandにも近いです。  
Res.13 by VAN from 日本 2006/01/28 07:55:41

Lions Gate橋は何かがあると封鎖になるって感じなんですね。USとつながっているって言うのはノースバンクーバーがですか?それとも大きくカナダがって事ですか?
無回答さんはは大学か何か通ってるんですか?

Fairviewエリアの治安はいいほうですか?英語が全く喋れないので少しでも治安のいいところにいこうって考えてるんですが・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 08:01:13

>USとつながっているって言うのはノースバンクーバーがですか?それとも大きくカナダがって事ですか?

カナダが、です。。。


はい。大学に通ってます。FairviewエリアはFalse Creekを挟んでDTが目の前にあるのに、とても静かで治安も良い方です。でも、レントは高い方です。DTへの直通バスも通っています。  
Res.15 by VAN from 日本 2006/01/28 08:06:11

私はESLなので・・・全然違いますね^^;
今のところお勧めはFairviewエリアとYaletownのSea Walk沿いといったかんじですか?
色々検索してみます!
ありがとうございました☆  
Res.16 by 無回答 from 日本 2006/02/05 04:34:50

以前、WHでバンクーバーに住んでいたものです。
私はキツラノエリアに住んでいました。キツラノエリアでも、BLENHEIM st
に住んでいました。日本人はほとんど見ませんでしたよ。治安もよかったです。ホストファミリーや周りの人もウエストサイドは治安がいいと言っていたので、私はホームステイの後ウエストサイドで家を探しました。
ホームステイはバーナビーでした。場所はディアレイクの近くで、治安は悪くありませんでした。でも、途中、メトロタウンを通らなければならなかったのですが、夜はあまりよくない雰囲気でした。ダウンタウンまでは40分くらいかかりました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 20:34:54

やっぱり済むならダウンタウン!バス代がかからないし何かと便利やし。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 21:29:24

やっぱりキツラノ、ショーネシー、ケリスデールですよお。バス1本でDT,日本人はほとんどいなくて、でも買物するところやカフェがたくさん。治安がいいし、人々もフレンドリー!!ウエストVANよりも交通が便利なところがきにいってます。  
Res.19 by VAN from 日本 2006/02/08 23:43:49

みなさんレスありがとうございます!!
キツラノ、ショーネシー、ケリスデールはウエストバンクーバーですか?ノースバンクーバーですか??
バーナビーはメトロタウン?って所を通らないといけないのが難点みたいですね・・・
ウエストバンクーバーだと橋が封鎖すると移動できないってきいたんですが交通の便はどんな感じですか??
教えてください!!  
Res.20 by 別に from 日本 2006/02/09 07:52:38

 初めての場所なのでいろいろ心配はあると思いますが、日本の地方都市と同じように生活できるよ。DTだと便利だけど狭くて高い。スカトレの駅周辺かバス停の近くに住めば交通は発達してます。ノースでもシーバスで15分だし。橋が封鎖されるのを心配してるみたいですが、気分が悪い人がいただけでも電車とか普通にしばらく動かなかったりしますし、どこに住もうと日本以外ではそういうことは当たり前なので、そういうことを前提に生活するように心がけようね。  
Res.21 by 別に from 日本 2006/02/09 07:52:38

 初めての場所なのでいろいろ心配はあると思いますが、日本の地方都市と同じように生活できるよ。DTだと便利だけど狭くて高い。スカトレの駅周辺かバス停の近くに住めば交通は発達してます。ノースでもシーバスで15分だし。橋が封鎖されるのを心配してるみたいですが、気分が悪い人がいただけでも電車とか普通にしばらく動かなかったりしますし、どこに住もうと日本以外ではそういうことは当たり前なので、そういうことを前提に生活するように心がけようね。  
Res.22 by やまちゃん from バンクーバー 2006/02/10 21:02:19

やっぱワーホリならダウンタウンでしょ。
友達はみんなダウンタウンだし、ノースに引っ越してちょっと後悔・・・。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 12:31:12

日本人用の生活をしたいなら、DTへどうぞ。私は郊外をお勧めしますが。

18さんお勧めの、Kerrisdaleも良いですねぇ。VancouverのWest Sideに位置します。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 00:07:20

イーストは危険だからやめたほうがいいよ。
スカイトレインも危ないし。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network