jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.639
申請中にする事は?
by 818 from 日本 2006/01/25 02:50:36

今、ワーホリの申請中です。4月18日〜の渡加を希望しているので、結果がでるのは3月に入ってからだと・・。許可がおりた皆さんは、やはり5週間前まで結果は届かずでしたか?今回のワーホリには、私の人生がかかっています!明日から彼が仕事で渡加します。追いかける・・という訳ではありませんが、私も彼のそばで新たな人生、色々な事にチャレンジしたいと思い、10年続けた仕事を辞め、今回の申請をしました。今はただただ申請をまっている状態ですが、許可待ちの期間、皆さんはどういった事をしていましたか?住まいや仕事探しはしていましたか?是非、皆さんのご経験を教えて下さい!

Res.1 by from バンクーバー 2006/01/25 23:17:38

私の場合は5週間前どころかぎりぎり1ヶ月前まで届かずかなり焦っていた覚えがあります^^;
待ってる間は…付け焼刃でも英会話をかじって気を紛らわせてましたね。
私の場合は最初の1ヶ月はホームステイすると決めていたので住まい探しはとくにしませんでした。
仕事は…日本に居る間には決めちゃだめですよ。ワーホリの規定にそう書いてあります。(見つけて渡加する人もいるかもしれませんが)

トピ主さん、たぶんハラハラしながら待っていらっしゃるかと思いますが、とりあえず来月いっぱいは商工会議所から連絡が来る予定はないと思いますのでのんびり構えて待つことをおススメします^^
1年会えなくなる友達とゴハンや旅行に出かけてみるとか。。。
とにかく今はリラックスしましょ。  
Res.2 by 818 from 日本 2006/01/26 08:21:47

萩さん、返信ありがとうございました。そうですね・・リラックスして待つしかないですね。今日、彼を見送りに成田まで行ってきました。私のワーホリが取れるまで会う事はできませんが、取れる事を願って明るく見送ってきました。萩さんのおっしゃるとおり、友達と会う時間を楽しんだり、バイトに励んでお金ためまーす!ありがとうございました!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network