jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.630
アンダーできる日本食レストランとか聞いたことある方
by メロン from バンクーバー 2006/01/22 13:04:19

こんにちは。アンダーで働ける日本食レストランとか聞いたことある方いらっしゃいますか?そんな噂とかあればお聞かせ下さい!ビザが切れても働きたい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 13:32:11

こんな事を公の場で聞くなって。  
Res.2 by ホイミン from バンクーバー 2006/01/22 15:07:40

てか日本食なら日本で働きなよ。なんで違法なことしてまでこっちでバイトしたいの?わかんねえ。  
Res.3 by メロン from バンクーバー 2006/01/22 15:18:00

カナディアンのお店でもアンダーで働けるとこなんてあるのですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/22 15:41:01

 おい、あんた!!!





  アンダー?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/22 17:57:39

トロントのピO寿司は?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/22 18:05:56

まあまあ皆さん、何もトピ主は「カナダで」なんて言ってないじゃないですか。「アンダー」ってたぶん日本のどこかの地名ですよね?

トピ主さんも「ビザなしでカナダで働くという国際的犯罪を犯したい」なんて恥知らずな質問してるわけじゃないですよね?

トピ主さん、あなたが日本国籍を持っている、または日本の永住権を持っているなら、合法的に日本国内で働けますよ。もちろんビザなんて不要!

雇用主もかなり高い確率でカナダ人よりもあなたを雇うはず。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/22 18:29:03

2,3件知っているよ。でも教えてあげない。
だって通報するために現在準備中。
今月中にはまとめて通報できそう。

アンダーで働いている人たちへ 
   次は貴方の番です。  
Res.8 by 帰国 from 無回答 2006/01/22 19:36:12

帰国してください。
こんな人困ります。
日本人って本当にどうしてこんな質が悪くなってしまったんでしょう。
恥ずかしいです。
RES7さん頑張って下さい。
同じ日本人だからこそそうするべきです。
違法なことは駄目です。
先日ニュースになっていた子供を日本へさらっていった母親も酷いけどこれも本当に酷い。国際手配されていてもう何処へも出かけることすら出来ない。どんな事情にしろあれは酷い。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 19:37:33

Res4、何気にウケたよ。サイコー。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 23:36:08

ラーメンの金○郎は大丈夫みたい。
本当だよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 02:29:01

キャンビーのSとか、ロブソンのA。  
Res.12 by 無知 from バンクーバー 2006/01/26 21:44:10

Res.8さん
トピずれで失礼します。
『先日ニュースになっていた子供を日本へさらっていった母親』...
こんな事が起こったんですね。
いつぐらいの話しですか?
まだ、どこかのサイトに行けば詳しい事が出てるのでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 21:48:18

私も、そんな事件はじめて聞きました。
詳しいことおしえてください!  
Res.14 by RES8 from 無回答 2006/01/26 23:28:34

RES12、RES13、さんへ。
この話はTVのGlovalテレビジョンという会社のニュースでやっていたんです。お正月の頃だったと思うんですが。
結構知られてるみたいですよ日本人のニュースだったので。
見られてなかったんでしょうかね?このテレビ局は結構日本びいきで日本のニュースを良くやっていますからお薦めです個人的にですが。
さて、話はこれはカナダ人側の話だけが出ていましたが、日本人の女性と結婚してた人の間に、子供が二人出来ていてそこで10年くらい結婚生活をしてたらしいのですが、離婚になってしまって、その後暫く彼女日本人の方ですが、バンクーバーで仕事をしながら共同親権でやっていたそうですが、子供に会わせないように元旦那と母親が細工してたらしく、会える日にも会えなくてそれが重なり重なり裁判所に申し出ればよかったのですが、申し出るにも裁判費用の関係と、弁護士費用の関係で無理になり、もうどうしようもなくなって、日本へさらって行った形になっているそうです。それが事実だそうですが、ニュースではそんなことは一際伝えられていなくて、だんな側が、子供を誘拐された。という事だけが伝えられていました。バンクーバーサンという新聞ご存知ですか?それにも載っていたそうですよ。ですから図書館とかであるいはサイトでも見れるかも知れません。私はニュースで最初に見て、ラジオでも聞きました。日本語ラジオやってますよね?それでより詳しい日本人よりのニュースがここに書いたのがそれです。
そして今は国際指名手配(インターポール)のリストに載っているとの事でした。勿論日本人の方はそうなるのもご存知だったそうですが、やはり同じ日本人の方のニュースはこんな形でどんな事情があったにしても、聞きたくない私です。やはり誘拐は違法ですから。日本はそう言った対応については、国際的では全く無い様で、一旦日本へ連れ帰ってしまえば、もうどうしようもないそうです。キットこの彼女はこのこともご存知だったのだと思います。カナダ人の元旦那が何度電話しても、いつ電話しても、いない、何処に行ったかわからない。いつ帰ってくるかは分からないの繰り返しだそうです。やはり所違えば、法律も違うわけですから、こちらで家庭を築いてしまった以上、子供にも父親に会う権利はあるはずですし、母親だけの勝手な感情でこういう形で逃げ帰るのは、私は、本当に子供を愛してるならするべきではないと思います。と言う事で長くなりましたが、これで分かっていただけましたでしょうか?私も何処かサイトに載っているのが分かれば全く関係ない横レスになるココには書かないのですが、多分日本語新聞にも載ったのではないでしょうかね?新報とか日加タイムスなんかに。。より詳しく知りたければ、調べてみてください。

トピ主は帰国してくださいね。
こんなヒトは困ります。貴方個人の問題ではなく、日本人として見られるわけです。その事を忘れないでださい。お互いプライドと誇りを持って日本人とぃて違法なことは違法といえる人でいましょう。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/01/27 00:34:05

ウィスラーのほとんどのジャパレスはOKです。
 
Res.16 by 無知 from バンクーバー 2006/01/27 07:20:41

Res8さん
ご丁寧に教えてくださってありがとうございます。
そうでしたか...そんな事があったのですね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 23:49:33

res 7さん、通報するのってどこでするのでしょうか?
私もしようと考えています。どうどうとそういう事をする人が許せないのと、オーナーもそういう事を平気でしているので一度そういう事をしてはいけない!というのを見せてやりたいので...
移民局でしょうか?余りよく解らないので。宜しくお願いします。  
Res.18 by 移民局 from 無回答 2006/01/30 12:12:27

>res 7さん、通報するのってどこでするのでしょうか?

移民局しかないでしょう?他に何処に通報するんですか??
あるいはRCMPですね。しかし確かな証拠も必要かと思います。
違法な事してる人はこの国から出て行ってもらいましょう。それじゃなくても犯罪者がどんどんアメリカから来ているのに。
日本人までそんなことされたら困ります。
頑張って証拠を掴んで電話してください。  
Res.19 by きらら from トロント 2006/01/30 23:08:28

本当に私も通報したいです><最低な考え方だと思いますよ。  
Res.20 by 無回答 from トロント 2006/01/30 23:09:38

でも、一度つかまった人に聞くと、罰金だけですんだらしいですよ。  
Res.21 by 捕まりましたよ  from バンクーバー 2006/01/30 23:55:42

私はたまたま昨年の8月末に見つかったんですが雇い主が何と言ったのかは分からなかったのですが雇い主が罰金を払っただけで済みました。いくら払ったのかは分かりません。その後1ヶ月は働きましたよ。強制送還や入国禁止は定かな情報ではないですよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 00:33:18

14さん

私がきいたニュースでは、離婚して父親が親権をとったってありましたよ。そして日本人の母親側の両親(?これは記憶が不確か)かなにかが病気になったので、ぜひ子供の顔をみせたいから国外にでたい、と裁判所に申し出て、父親も了解して日本に行ったと。そしてもどってくる日になってももどってこず、彼女の家もすべてひきはらったあとで、日本のどこにいるのかもわからない、、、ということでしたけど。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 00:41:16

Res.24 by RES14 from 無回答 2006/01/31 08:21:05

RES22、RES23 それは旦那側の一方的な話です。ここはカナダですのでカナダ人の思う様に報道されるんです。
元々は共同親権だったと日本語ラジオで言っていましたし、彼女の世話をしていたマルチカルチャーセンターの悩んでる人を助けるシェルターの人が、詳しい情報を話していました。
カナダ人の旦那は自分のやった事は一切公表していないと言っていましたよ。事実が出てないです。片方だけの話になってるそうです。
まあ別にどうでもいいんですが貴方とココで議論してもいづれにしても私共の事ではないので。ただ、同じ日本人のニュースですので。そういうことです。日本の何処にいるかは、分かってると思いますけど言わないだけでしょう?単に。それにまともに理由なんか言って連れて帰れると思いますか?彼女は最初からこうなる結末を覚悟していたんでしょう。でも連れて帰りたかったんだと思いますよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 22:15:43

子どもを連れてかれちゃったオトウサンの必死な気持ちもわかるけど、Res23のかたが書かれてたサイトに行ったら、オカアサンの写真とか、フルネーム、日本での住所、はたまた戸籍まで載せられてる...。コワイ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 00:07:27

でも日本では、まったく話題になっていないんじゃない?Family Matterとはいえ、国際的な問題として取り上げられる可能性もある話しなのに。その無関心もまたコワイです。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 12:44:32

Res.28 by アンダー撲滅委員会 from カナダ 2006/02/08 10:42:15

アンダーで働いていやがる奴らよ。

働く権利が無いなら物乞いでもして稼げよ。
母国でもないのに、人の国の法律無視するなんて最悪でしょ。

そのくせ「私はカナダが好きだから〜」とかぬかしやがる。

カナダが好きなら、カナダの法律も、その国で当然の権利を持ちながらアンダーのおかげで苦しんでいる人のことも、自分が外国人でありカナダ人とは同じ権利が与えられていないことも認めて、考えて行動しろよ!!
どうせアンダーで働く連中の「カナダが好き」なんて言う発言は一時の病気みたいなものでしょ。本当にカナダが好きなら、違法行為をして、捕まるようなリスクを追うことは出来ないはず。そんな恥ずべき行為を繰り返し、まるで当然の権利であるかのようにアンダーで働くシステムが出来上がっている。それは、恥ずべき歴史であり、恥ずべき行為の蓄積だってどうして気がつかないのだろう。
ダブルスタンダードじゃないか。
自分さえ良ければ何でも良いっていう最悪であることこの上ない考えかた。

アンダーを雇う馬鹿経営者よ

競争に勝つ為には必死の努力が必要なんだよ。
簡単に人件費を抑えられるからって安易にアンダーを使うなよ。
アンダーを使えば使うほど、更に必要以上の価格破壊をもたらし結局は自分のクビも、他人のクビも締めることになるんだから。

強度偽装、アスベスト、産地表示の不正、談合、収賄、汚職…
法律を犯し、こんなくだらない社会を作ったのは日本だけで結構。
カナダの日本人社会やその周りに存在する様々な国の社会にまで、日本の恥じを広めないでくれ!!
目先の利益しか考える事が出来ず、5年後、10年後、20年後の未来を考える目が無かった為に、日本の環境破壊は進み、世界で最も土壌が汚染されている国の一つになってしまったではないか。そんな過ちの繰り返しをしたいのかい?
なら、日本でやってくれよ。
ここはカナダなのだから。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network