jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.617
ビザが届かなくて不安です
by サトコ from 日本 2006/01/14 17:57:45

2月10日に出発予定をしていて、11月10日に申請書を発送
しました・・・・が、5週間前になっても許可証がおりずに
すごく不安な毎日を送っています。
私と同じ2月上旬に出発予定の方で、まだ許可証がおりて
いない方はいますか?


Res.1 by from バンクーバー 2006/01/17 16:32:08

ビザの許可書は2週間前くらいに届くと思いますよ〜。私はちょうど2週間前でした。あんまり不安になさらずに、準備などしてるとあっという間に時間は経っちゃいますよ。  
Res.2 by サトコ from 日本 2006/01/17 18:26:08

ありがとうございます!
2月下旬に出発予定の人がもう許可証をもらってる
みたいなので不安だったのですが、少しほっとしました。
桃さんは2006年度を利用している方でしょうか?

メールチェックを1日10回以上してます・・^^;  
Res.3 by from バンクーバー 2006/01/17 23:15:02

私は2005年度です。今、移民申請で、その繋ぎにビジタービザ延長してますが、それも来ないです…。もう2ヶ月前に送ったのに、しかも私のワーホリビザは切れてるのに!でも、申請したのは確実なんで気長に待ってますよ〜
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 23:28:43

メールチェックって書いてありましたが、もしかしてメールアドレス間違っていたり、分かりづらかったりして届かないんじゃないんですかね・・・。
って気になったのでレスしてみました。  
Res.5 by YESIM from バンクーバー 2006/01/18 19:51:49

もう届きましたか?私は心配だったので、メールではなくて郵送にしました。2/26出発予定ですが、先週届きましたょ。
5週間たってもこない場合は、問合せできるんでしたっけね?  
Res.6 by サトコ from 日本 2006/01/18 23:38:48

実はまだ届いてないんです。
また胸がざわざわしてきて、申請却下のことばかり
考えてしまいます。
明日で3週前になるので、FAXで問い合わせようと考えてます。
もうご飯も食べられません・・・><  
Res.7 by 無回答 from 日本 2006/01/19 05:10:51

私も2月8日出発で年末にきてました。サトコさんの書類があちらに届いてないってことはないですよね・・・?  
Res.8 by サトコ from 日本 2006/01/19 11:46:41

書類、あて先、は何度も確認しながら書いたつもりなのですが・・
発送前には郵便局の人にもいつ頃届くか確認したのでずれも
ないと思います・・
どこに不備があったんだろう・・・・(;_;)
とりあえず、明日FAXして確認します!  
Res.9 by サトコ from 日本 2006/01/19 22:15:15

今日届きました!
本当にほっとしました・・・・・・・・・・。
コメントしてくださった方、ほんとうにありがとうございます。

気持ち新たにがんばるぞー!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network