jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.611
一時帰国の残高証明について教えて下さい。
by TK from バンクーバー 2006/01/08 16:55:05

昨年末に、諸事情があり一時帰国しています。
明日にはまた日本を発ちカナダへ戻る予定なのですが、
入国の際、残高証明書は再度必要になりますか?
ワーホリ期間中に一時帰国された方は他にもいらっしゃると思いますので、
ご存知の方いらっしゃいましたら、レスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/01/12 04:19:26

私も同じように昨年末に帰国して、今月末にバンクーバーに戻る予定でいます。残高証明の事ですが、航空券が片道の場合必要なのではないでしょうか?私は往復購入したので、まったく気にしていませんが・・・(むしろ銀行の残高ほとんど0円)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 10:32:42

確か商工会のQ&Aのところで「ワーホリ中に帰国して、カナダに戻りワーホリを続けることは可能」というような内容の記載があったと思います。だから、極端に残存期間が短くない限り再入国に問題はないと思いますよ。
私は既にワーホリ中に2度帰国しています。どちらもカナダで往復航空券を買っているので、カナダに入国する際に日本行きのチケットは持っていない状態です。でも、入国はとてもあっさり。残高証明も航空券の提示も求められたことはありません。
まぁこればっかりは、運のようなものもありますけど。あくまでも私の場合は何の問題もありませんでした。  
Res.3 by TK from バンクーバー 2006/01/13 13:07:42

コメントありがとうございました。
無事カナダに戻って参りました。
成田の郵便局で、念のため残高証明を取ろうと思ったんですが、
印鑑を持っていなかった為発行してもらえず・・・。
しかし何の問題もなく、カナダ入国はできました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network