jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.602
復路をカナダで手配した方/手配する方へ,一年オープンを選ばなかったのは何故ですか?
by tech from 日本 2006/01/05 15:38:00

ワーホリビザでカナダに渡航する場合の,航空券の手段として,

1.往復格安航空券の復路破棄 → 復路はカナダで手配
2.片道航空券 → 復路はカナダで手配
3.一年オープン

とがあると思いますが,
復路をカナダで手配すると結構高い(7〜10万)みたいですが,
そうした場合,往路代とその復路代で,一年オープンと値段が変わらない気がします。
格安航空券で復路をカナダで手配した方,する方,
何故一年オープンを選ばなかったのですか?(帰りの搭乗地が自由,やっぱ安い等)
私も航空券で悩んでますが,
どうも一年オープンの方が安全な気がしてます。

できれば経験者の方のご意見をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/01/05 21:01:18

私もこの件で悩みましたが10FIXで複路破棄を選びました。
帰りに旅行して帰るかもしれないし、1年以上滞在したくなるかもしれないし、いろいろ融通が利くと思ったので。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 22:39:08

いつ帰るか決めたくなかったから。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/17 16:21:51

オープンで買い、きちんとプランを立て帰国するのもよいと思いますが、私は一年後仕事が終わったら旅行したかったし、帰国時自分がどこにいるか分からなかったからです。カナダは初ではないので、もう少し長くいたくなるような気もしてたのでオープンはやめときました、、、。帰りのチケットは時期にもよりますが、安い時期なら$500(税抜き)位でありますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 08:23:07

1年間もあれば一度くらいは帰国することもあると思うと一年オープンを選んでる友人は結構多いかも。  
Res.5 by うま from バンクーバー 2006/01/23 15:20:06

オープンでカナダに来て後悔しました!
某エージェントに買うならオープンがいいですよと勧められ、何の検討もなしに買ったものの、滞在を延長したくなり、丸々航空券を破棄するハメに。。。5万円以下の航空券やハワイ経由で帰る航空券をこっちで買った友達の話を聞いてつくづく後悔してます。。  
Res.6 by ウッキ〜 from 日本 2006/01/23 17:52:30

私も2006年にワーホリ出発する者です。私は片道航空券にしました。ワーホリの後の予定が分からないからです。たぶん、ビジターに切り替えて、旅行するかも・・・。私が旅行予約した際には、まだ出発時期の正確なチケット代が出ていなかったことと、あと、関空からエアカナダで直行便が良かったので、往復のお徳プランとかがなかったからです。それに、HISのひとから、「ワーホリで1年はいる予定やのに、10日間FIXで行くのはあやしまれるかも」と言われました。
ま、周りの人の話を聞くと、復路破棄でも問題なかったみたいですけど・・・。私は、なんか心配するのが嫌なので、残高証明持って、片道航空券で行って来ま〜す☆
とぴ主さん、御互いワーホリ頑張りましょうね!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network